

今週も通常進行

攻略ブログなのに書くことがありません…(´・ω・`)

強いて挙げればパイロットの合成経験値のアップは珍しいところですが、2月にはバレンタインイベントがあることも予想されます。PPをここで使うか、その時まで温存するか迷うところですね。

特殊任務イベントはいつも通り、100エリアまでの報酬となっています。さすがに☆3パイロットがもらえるのはイベントの時だけのようですね~。

そしてアクシズのやり直しイベントは、3月ごろにずれ込むようです。超総力戦ボスの出現率の調整に手間取っている模様。早めに開催してほしいところではありますが、中途半端にやられるよりはいいかもしれません。

やり直しといえば、艦隊戦はどうなったのでしょう^^;
プレリリースは不評だったのでこのままなかったことにされるのか、うまく調整して再度登場するのかどちらでしょう。
ゲーム性の高いコンテンツになって戻ってくることを期待します。

パイロットイベント開始!

…ですが、今一つ盛り上がりに欠けますね(笑)
2週間前
クリスマスイベントっぽい仕掛けでもあるのかと思ったのですが、とりたてて何もない様子。
コウとガトーが2-10パイとして追加、他にも数人のキャラが追加されているものの、コレクションとして以外は目立つことはなにもなしですね。

今回のイベントのポイントはむしろ特殊任務の方ですね。
150エリアというとてつもなく遠いポイントですが、3-7パイロットがもらえるというもの。
これまで☆3パイロットは課金をつぎ込んでも確実に入手できるものは少なく、ログインキャンペーンで3-6がもらえたのが最高で、これも適正ユニットがなく、なおかつ性能も控えめなキャラクターでした。

今回は普通に使えるパイロットで、性能も十分。パイロットの引きがあまりよくない人には魅力的です。
1週間で150エリアは普通に進めていると厳しいですが、そこまでいけば確実に手に入るので、エナジーチャージを課金して入手する価値はあるかもしれません。

あと今回は総力戦3週間で、チャンスガシャの個数が2倍です。
この様子だと、来週からは2週間連続超総力戦、チャンスガシャ2倍、という流れになりそうですね。
今週もLv30からだとチャンスガシャが8個手に入れられるので、パーツを育てたい方、GPを貯めたい方には魅力的です。
自分も今週はGBではなく総力戦を中心にやっています。

アプデでは特に何もないものの…

今回のアップデートは特に何もなく通常進行。イベントはGBCだけですね。
3-7以上保証が今週も継続なのは、好評だったからなんでしょうかね~。
ただ超総力戦がない週なので、11連回す人も少ないのではないでしょうか。

あと今回のアップデートとともに発表になったのは制圧戦の負荷対策。
次回制圧戦より実施されるそうで、1ターン目のコマンド受付時間延長になるそうです。
根本的な対策は諦めたんですかね~(笑)
それでも経験上、コマンド受付終了直前くらいには入れることが多かったので、受付時間を延長すればそれなりの効果はでると思います。
先日お伝えした集団でのアピールの効果があったのかもしれませんね。
それにしても新制圧戦の話が一向にでてきませんね…。
あとそろそろ新ワールド追加してください!ネタがありません!(笑)

中国で展開!?

今日は雑談です(笑)
SDガンダムオペレーションズが中国で展開される予定で、現在クローズドβテストがなされているとのこと。
中国人が大勢参加していることに目を付けたのでしょうか(笑)
やるなら台湾や香港かな、と思っていたのですが、中国本土だそうです。

ということはこのゲーム、意外といい収益になっているのかもしれませんね。
それならそれでもっとコンテンツを早く追加してほしいものですが^^;
サービス開始から2年経ちましたが、もしかしたら息が長いサービスになるかもしれませんね。

1周年記念イベント?

さて、19日から「1周年記念総力戦イベント」なるものが開始されました。
前日から予告はあったので、どんなイベントが来るか期待半分不安半分で待っていたのですが…運営さん、見事にやってくれました(--;
総力戦の敵ユニットが4機になるのは別にかまわないのですが、報酬が☆3-5か☆3-6…。通常の総力戦でも☆3-7(たまに☆3-8)ですから、見事に劣化しています。「記念イベント」というからには報酬が豪華になったりするものでは?
来週は超総力戦も来ると思いますから、その時こそ記念イベントらしいレアユニットを期待したいものですね。

このブログではなるべく運営批判のようなことは避けているのですが、1周年のイベントでこういうことをやられてしまうと、非常に残念ですよね。もう少しプレイヤーを「どう楽しませるか」ということは考えてほしいと思います。

※今週もここまでボス戦に進展はありませんでした。任務攻略の進展をお待ちの皆様、すみません…。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
