

阻止限界点!

最終ステージは阻止限界点。
ボスは中間がシーマ様のガーベラテトラ、ラスボスがガトーのノイエ・ジールとなっています。
一応最終ステージだけあって、シーマ様もそこそこ強いですが、アタッカーを並べた正攻法で攻略できます。

ラスボスのノイエ・ジールですが、iフィールドと思われるビーム耐性があります。
攻撃力が弱いと思ったら実弾武器を使うことをお勧めしますが、案外力押しでもなんとかなってしまいます(笑)。
こちらもアタッカーを一列に並べて攻撃するスタイルでも問題なく倒せます。

ここを攻略すれば、ワールド終了。パイロット所持数+5となるので、早めに攻略してしまいましょう。

ソロモンよ、私は帰ってきた~!

というわけで、コンペイトウです。
シーマ様のゲルググを中間で倒し、ボスは2号機となります。
2号機は全体攻撃を使うので、前後衛にしてダメージを抑えるのも手です。
しかしメガインも使ってくるので、全員アタッカーで力押しでも難易度に差はないと思われます。
力押しでダメだったら前後衛、前後衛でダメだったら力押しなど、いろいろ試してみてもいいと思いますが、ここまで来られるレベルの人は問題なく倒せると思います。

フォン・ブラウン上空の所属不明機

フォン・ブラウン上空では所属不明機が出てきます。
危険度は☆4つ!…なのですが、実は意外と簡単だったり^^;;

敵は試作4号機なのですが、大して攻撃も痛くありませんし、特殊な攻撃や回避力もなさそうです。
自分は前衛2後衛1でクリアしました。
後衛にも普通に攻撃してくるので、対処しやすい相手でした。
☆1~2の相手と同等と言っていいと思われます。
そしてそのレベルなのに超ガシャ回数券はなんと3枚!
とってもお得なので、危険度に惑わされずチャレンジしてみてくださいね。
あまりに簡単すぎるので修正が入るかもしれません(笑)。
挑戦するならお早めに^^

暗礁宙域のシーマ様

3つ目のステージは暗礁宙域。こちらのボスはシーマ様。
まだ1回目の対戦なのでここも簡単。
特に目立った特徴もないので、得意属性で当たれば苦労することはないと思われます。
ほとんど攻略記事になりません(笑)。
しばらくは気楽に進みましょう~♪

まだまだ気軽に♪キンバライド鉱山

さて、2つめのステージ、キンバライド鉱山ですが、近ユニで進んでいけば詰まる所はないと思われます。
ラスボスもほぼオートだけでもいけそうですが、一応メガインメガショなどのスキル攻撃をした方が確実でしょう。
機動も低いので、すぐに2回攻撃になったりします。

この辺りはまだまだ作業的にいけそうです。サクッと終わらせて暗証宙域へ向かいましょう♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
