

2週間超総力戦

GWのイベントは、2週連続の超総力戦でしたね~。
単純に運営が休みたかっただけかもしれません(笑)
来週のメンテナンスも1日ずらすようですし、前回のアプデ告知も祝日避けてましたし。

しかし2週連続超総力戦なのに14億報酬がないのは残念なところ。
シャイニングはSユニではないので、そこまで重要ではありませんが、できれば複数枚欲しいですしね。

また、今回アップデート予告が出ましたが、あまり内容がないものでしたね~。
7月の更新が何になるのか気になるところです。
予告するならしっかりしてほしいところ。
艦隊戦は果たしてどうなるのでしょうか(笑)

アプデでガシャが大幅改編

さて、今回のアプデでは比較的大きな改変がありました。
超総力戦初期からずっと存在していた、ゾック・ジムスナ・ドラッツェ・クルーゼゲイツのコンビがついに削除に!
ですが既にフルカスタムが完了している方がほとんどだと思いますので、特に大きな影響はないかと(笑)

代わりに入ってきたユニットでは、UCドラッツェとガガトランザムが宇宙S、寒冷地仕様ジムとアンクシャが地Sですね。
特にガガトランザムは機動が340と高く、ジオングヘッドとともに制圧戦時の機動要員として重宝されそうです。
アンクシャも3-7地Sなので、割と優秀な機動要員となりそうです。寒冷地ジムは機動も含めてゾック互換です(笑)。

しかし今回の7億報酬はひどいですね~。3-7AAのうえに、適パイも2-4。狙うなといっているようなものです^^;
私の所属チームでもGWとあいまって、お陰さまでのんびり進行モードです。
まあ7億報酬はない時もあるので、ないものと思って進めていれば気にならないかも♪

アクシズ再開

3/5から年末年始の超総力戦、アクシズが再開されました。
年末年始のイベント時には、ボス、特に高レベルのボスにはほとんど遭遇できず、大変ひんしゅくを買っていました。
そこでボスの出現率などを調整して、ようやく今週開催となったわけでした。

問題の出現率ですが、一応改善はされているようです。
しかし最近潤沢だった高レベルボスは、時間帯によっては捕まえるのに苦労する状況です。
やはり今回もチーム内で処理されることが多く、あまり出回らないことが原因かもしれませんね。
それでも年末の時のように5分待っても一向に捕まらないという状態ではないので、イベントとしては成り立っているといえるのではないでしょうか。
もちろんまだまだ改善の余地はあると思いますが。

さて、参考までに、このイベで登場するレアユニットをまとめておきます。
こちらの公式ページから抜粋しています。

◆『アクシズ』チャンスガシャおすすめユニット
 ○チャンスガシャS
  ・★4 デルタプラス(MS) コスト8 近距離
   ※性能最大値
   戦闘力:38245(HP:24550 攻撃:13374 機動:321)
   シール・レセプタ(攻撃力+8% 命中率&回避率+6%)
  ・★4 メッサーラ(MS) コスト8 中距離
   ※性能最大値
   戦闘力:37410(HP:23571 攻撃:13521 機動:318)
   ユピテル・シャーシ(HP+2000 命中率&回避率+6%)
  ・★4 FAアレックス(チョバム・アーマー装備仕様) コスト8 中距離
   ※性能最大値
   戦闘力:40059(HP:27881 攻撃:11914 機動:264)
   チョバム・アーマー(HP +3000 実体属性ダメージ軽減 +10%)
  ・★4 スーパーガンダム コスト8 遠距離
   ※性能最大値
   戦闘力:37378(HP:24393 攻撃:12670 機動:315)
   アディショナル・コア(HP +4500 攻撃 +3600)
  ・★4 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム(MS) コスト8 遠距離
   ※性能最大値
   戦闘力:36550(HP:22071 攻撃:14163 機動:316)
   フラッグ・ロウ(HP&攻撃力+2500 命中率&回避率+5%)
  ・★4 シャア専用ゲルググ コスト7 近距離
  ・★4 ガンダム試作一号機 コスト7 近距離
  ・★4 G-3ガンダム コスト7 中距離
  ・★4 ガンダムMk-Ⅱ コスト7 遠距離
  ・★3 リ・ガズィ(BWS) コスト9 遠距離
  ・★3 ヤクト・ドーガ(クェス専用機) コスト9 近距離
  ・★3 レズン専用ギラ・ドーガ コスト8 遠距離
 ○チャンスガシャS/チャンスガシャ(超総力戦仕様)※復刻枠
  ・★3 ベルガ・ダラス コスト8 近距離
   ※性能最大値
   戦闘力:29776(HP:19067 攻撃:10386 機動:323)
  ・★3 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(MA) コスト7 中距離
   ※性能最大値
   戦闘力:26820(HP:17648 攻撃:8860 機動:312)
  ・★3 ランチャーストライクガンダム コスト8 遠距離
   ※性能最大値
   戦闘力:30581(HP:19941 攻撃:10336 機動:304)
 ○チャンスガシャ(超総力戦仕様)
  ・★3 リ・ガズィ(BWS) コスト9 遠距離
   ※性能最大値
   戦闘力:35093(HP:23085 攻撃:11680 機動:328)
  ・★3 ヤクト・ドーガ(クェス専用機) コスト9 近距離
  ・★3 レズン専用ギラ・ドーガ コスト8 遠距離

超総力戦ボス出現率修正

今回のアップデートはほぼ通常進行で、目新しいところはありませんでしたね。

ただ、今回から超総力戦ボスの出現率に修正が入りました。
実際、初日からLv5が出てるなど、大幅に出現率をいじってきた模様。
2日目には超総力戦の表示が25ページになるなど、かなり出現数を増やしています。

こうなると逆に倒し損ねが気になるところ。
聞いた話によると、Lv1などはすでに結構残ってしまっているとか。
超総力戦に参戦する際は、Lv1を避けた方が無難かもしれませんね。

こうなるとやり直しのアクシズがどうなるか、要注目ですね。
運営側もまだ調整中であるような話もしてますので、このままの設定とは思えませんが、ちょうどいい出現率を見つけてアクシズに適用してほしいですよね。

今回の超総力戦はSPWが…

今回の超総力戦、なかなか厳しいですね。
前回もSPWが強力で手ごわかったのですが、今回は威力をそのままに全体攻撃に^^;
一撃で8万以上持って行かれる全体攻撃は初めてではないでしょうか。
2機以上同時に落とされることも珍しくありません。
SPWはほとんどはずさないことから、命中率も高そうです。

今回は×10を狙わないのなら、あえてLv4を狙うのもありかもしれません。
その方が安定してSガシャをもらえそうです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
