

艦隊戦が終わって通常進行

さて、久々の更新です。
艦隊戦、1週間で終わりでしたね^^;
1か月くらいやるものだと思っていましたが、1回だけとは…。
パイガシャがもらえるのでこれはこれでありがたいのですが、昼間動けないと稼ぎづらい仕様なのはちょっと厳しいところですね。
ただメガチャージやメガエリアなど、制圧戦では使いづらい攻撃スキルが生かせそうなので、余ったスキルとか組み合わせて艦隊戦ようのパイロットも用意しておくとよさげですね。

今週は通常進行のGBC。特に目新しいこともありません(笑)。
年内にはあともう1回、新ワールドの追加が予定されていますね。
何になるのかはわかりませんが、楽しみにしたいと思います。

パイロットイベント?

先週から予告がありました、パイロットイベントが本日実装されました。
…えっと、これがパイロットイベント?

規模も小さいうえ、これまでのパイロットイベントで必ず登場していた2-10もなし。3-10ももちろんなし。
それでもたとえばプラチナガシャで☆3確率アップや☆3パイロットの割合増加などでもあればイベントらしくもあるのですがそれもなし。
比較的小規模なイベントになることはある程度想像できましたが、ここまでなにもないイベントだとは思いませんでした。
そもそもイベントといっていい内容なんでしょうか?(笑)

先週はGBCで、かつパイロット経験値アップが行われており、経験値アップかイベントに期待の2択状態でした。
自分は小規模になることを予想し、経験値アップに重点をおきましたが、プラチナチケットだけは温存しておきました。
(3-10登場を期待していました。)

正直この規模のイベントであれば、1週間前の告知は不要だと思います。(むしろ迷惑?)
イベント登場のパイロットも、なぜこの時期にこのメンバーなのかもわかりません。
また3-8パイロットで適正ユニットが2-8しかないとか、全くプレイヤーのメリットがわからないイベントとなっています。

最近、新機能や新マップを精力的に投入して来たり、運営側の動きがよくなってきていただけに非常に残念なイベントでした。
今後の改善に期待したいと思います。

倉庫機能実装!

さて、年初から予告されていました倉庫機能ですが、ようやく実装となりました。
メダルを使ってもユニット・パイロットともに枠が16枚分と、かなり少ないのが残念ですが、今後の拡張に期待ですね。
もちろん、こういうコレクションタイプのゲームの場合、最初から実装していて欲しい機能ではありますが(笑)。

ただ、最近新機能やコンテンツの実装のペースは上がってきているように思えるので、その点好感が持てますよね。
タブレット版が終了して、その開発・運用部隊がこちらに回ってきたのでしょうか^^;

また今週からシルバーウィークにかけて、ガシャ2倍期間となるようです。
チャンスガシャを大量に開ける作業のタイミングで、空きスペースを作れるようになったのは助かりました。
来週はどんなユニットが用意されるのか、今から楽しみにしていましょう。

新ワールド登場

さて、ようやく新ワールド0083が来ましたね。
合わせてレベルキャップ開放でLv150までいけるようになりました。
経験値がかなり必要なので、ずっと貼り付ける人でもLv150までは結構時間がかかるのではないでしょうか。

また合わせてパイロットイベントが開催されていますが、それほど大規模なものではありません。
なのでお気に入りのパイロットがいない場合、無理してパイガシャを回さなくてもいいかもしれませんね。
特にプラチナはお目当てのパイロットが登場するまで温存した方がいいのではないでしょうか。

PPガシャの方も、パイロット経験値アップの時回した方が、効率としてはよさそうです。
それを考えると、今回はむしろハロを倉庫から取り出して合成するのに時間をかけた方がいいかもしれません。
自分もかなりの枚数たまっているので、今回できるだけ整理しようと考えています。

新ワールドの攻略は、いつも通りボス戦ごとにしていこうと思います。
気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m

ちょっと残念な海の日イベント

今週は海の日イベントが開催されているわけですが、予想通りというかなんというか、昨年より劣化していますね~^^;
今年も絆Pを貯めて待っていたわけですが、☆3Sユニの出現率は大幅に下げられている(というか通常進行)のように思われます。
昨年は大体10万P程度で3-6や3-7のフルカスタムができていたイメージですが、今年はいってようやく2機重ねる程度です。
まあバランス的には今回くらいの方が適切なのかもしれませんが、ゼーズールや地Sブルーフレームなど、このイベントでしか手に入らないSユニも多いので、もう少しユーザーとしては排出して欲しいところです。

そしてもう一つがパイロット経験値アップ。こちらは時々開催されているイベントですが、今回は翌週にパイロットイベントが控えています。プラチナチケットは来週に回すとしても、PPガシャは今週回して経験値をとるか来週のイベント用に取っておくか悩ましいところですね。
個人的には、すでに複数の2-10パイロットを持っている場合は今週の経験値アップを優先していいと考えています。自分もそうなのである程度今週回してしまおうかと。最近の印象としては10万PPもあれば2-10が1枚は出る感じなので、来週のお楽しみにそれくらいとっておくのもありでしょうね。

今度のパイロットイベントはタイミング的UCのパイロットでくるのかなと予想しています。今回も3-10パイロットが登場するかどうかが見どころですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
