

ZZ後編突破!

ZZ後編ラスボス、キュベレイ突破しました!
感想としてはグレミークィンよりはやりやすいイメージでしたね。

キュベレイは回避力は高いもののそれほど攻撃力は高くなく、全体攻撃もありません。
そのため戦法はいつも通り前後衛に並べて攻撃していけばOKです。
あ、キュベレイもビームコーティングはついているので、実弾ユニットを揃えるのを忘れないようにしましょう。

回避への対応としては、命中率を100%以上に高めたユニットを使うとあまり外れないように感じます。
(これもアンノウンの時と同じで確証はありませんが。)

あと攻略のコツというほどではありませんが、「こうすれば勝てる」というシナリオを描いて攻撃してみるといいかも。
たとえば、「ここで防御してそのユニに攻撃が来れば勝てそう」と考えて防御してみるとか。
やみくもに攻撃するより、都合がいいシナリオでもそれにはまれば勝てるわけですから、賭けてみるのもいいのでは。

やってみてグレミークィンマンサよりはいやらしさを感じませんでした。
ここまで来たらもうひと踏ん張りです。頑張りましょう♪

グレミークィンマンサ突破~♪

お待たせしました!ようやくグレミーのクィンマンサ突破しました!

前後衛の布陣でなんとかクリアしました。
全員実弾系にするのはもちろんのこと、クイック装備のユニが2回近接攻撃を避けてくれたのが大きかったです。
また、今回は一度も全体攻撃をされませんでした。
あと、アタックハイブーストが入る前の前衛は防御させていたのですが、そちらに攻撃がいったこと、後衛に攻撃が2回きたことも大きかったと思います。
ただ防御させたユニでも、ファンネルの攻撃をもらったら一発で沈んでしまいましたので、可能ならリペア3万を持っておくのも有効だと思います。

やはり運の側面は大きいですね。ただその運を最大限に生かすために防御をしたり、クイック持ちのユニを用意したりといった準備が大事だと思いました。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

グレミークィン・マンサで苦戦中

ちょっと記事があいてしまいましたので近況です。
現在アクシズ宙域のラスボス、グレミーのクィン・マンサ戦で止まっております。

プルツーのクィンと違うのは、グレミーは全体攻撃を使ってくる点。
これで相当HPを削られてしまい、攻略が難しくなっています。
全体攻撃が出ない時は8割方削れる時もありましたが、撃破までには至らず。
後衛にグレミーの最初の攻撃が来ると、少しは楽になります。

運よく後衛や防御しているユニに攻撃が集中すれば突破できるかもです。
現在超総力戦なので攻略は止まっていますが、来週からまた挑戦したいと思います。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

アクシズ宙域突入

さて、今回からアクシズ宙域です。
ここの中ボスはザクⅢ改ですが、特に難しいことはないようです。
3機とも攻撃で難なく倒せます。

問題はここのラスボスです。
すぐには倒せないと思いますので、途中経過でもお知らせしようと思います。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コア3宙域突破

コア3宙域のラスボスは、マシュマーのザクⅢ改とイリアのリゲルグ。
ここは特に注意することなく、3機並べてひたすら攻撃です。
マシュマーの方が少しだけ攻撃力が高いようだったので、一応マシュマーから倒します。
それほど大きな差はないので、どちらからでも倒せるかと。

しかし楽に倒せるボスと苦戦するボスの差が激しすぎますね。
もう少しうまく調整してくれないものかと思ってしまいます。
ここは気楽に突破しましょう。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
