スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくレベルキャップ解放

今回のお題はタイトル通りです。
アップデートによってようやくレベルキャップが125→130になりました。
1か月~2か月もすればまた上限まで達してしまうので、近いうちに再度解放してもらいたいところですが、まずは朗報といっていいでしょう。半年くらいありませんでしたので。

レベル上昇のメリットとしては、デッキコストの上昇がまず挙げられます。
デッキコスト上昇によって、従来より少し強力なユニットをデッキに組み込むことができるようになり、超総力戦や制圧戦での戦闘力上昇に直結します。

次にちょっとした楽しみなのが、レベルアップ時のSP・エナジー・BP全回復でしょうか。この時もう一つの効果として、チームメンバーのユニットの制限時間もリセットされるということがあります。超総力戦でチームメンバーのユニットを使うと次回使えるようになるまで4時間かかりますが、これがリセットされます。倍機が潤沢でないチームがほとんどだと思いますが、そうした場合に非常に役に立ちます。

具体的には、超総力戦の時にレベルアップ直前まで来たら任務を一時ストップし、超総力戦に専念します。倍機を全部使い切ったタイミングでレベルアップを行えば、すぐにもう一度倍機がすべて使える状態になります。もちろんSP全回復の効果もありますので、細かい話ですがぎりぎりまでSPを使いきってレベルアップすると効率が良いです。

レベルキャップの解放が来たということは、そろそろ次のワールドが来る前兆、と思いたいですね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

いつも通りのアップデート

昨日のアップデート、何か記事にする内容でもないかな、と思って期待していましたが、ふたを開けてみればいつも通りの超総力戦のみ。
11連に☆3ハロをつけるというので、経験値アップキャンペーンくらいやるかな?と予想していましたがそれもはずれ。周りでも変化ないね、という話が毎週のように上がるようになってきました。
新しい攻略情報が全く書けないのが歯がゆいですが、きちんとしたアップデートがまた行われると信じましょう^^;

今回も内容がなくてスミマセン…。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

制圧戦が終わって思ったこと

日曜日までで制圧戦が終わり、今日報酬が配られました。
ここまで何回か制圧戦をやってみて思ったことなどを書いてみたいと思います。

戦闘力がチーム内で低めの方も戦力です

現在の制圧戦の仕様からすると、一人が一週間の間で連戦することは難しいようになっています。
LP/SPフルで3戦することを考えると、1チームで18人いることがベストと考えられます。
(降格狙いチームなど相手の時など、ある程度セーブできる可能性はありますが。)
つまり、30人フルにいるチームでも18番目までは戦力として考えなくてはいけません。
実際にはリアル都合で出られないケースも多いので、20番目くらいの方でも出場する可能性は高いと言えます。

どうすれば効果的に活躍できるか?

戦闘力が低いと気おくれしてしまうこともあるかと思いますが、戦闘力があってLP/SPがないメンバーより、戦闘力が低くてもLP/SPがフルのメンバーの方が役に立てます。単純にスキル攻撃するだけでもある程度戦力になりますが、特に後衛の場合は、アタックハイブーストを用意しておきましょう。必要と思われるスキル構成は次の通り。
・アタックハイブースト
・リニアハイドライブ
・ショット系などの攻撃スキル

上記3点を揃えておけば、多少戦闘力が低くても十分戦力になります。これらをわざわざ揃えるのが難しい場合は、超総力戦用の支援パイ(アタックハイブースト・リニアハイブースト・リニアハイドライブを持ったパイ)でも十分対応できます。
特に戦闘力に自信がない場合、スキル使用を支援中心にすることで、攻撃力アップに貢献することができます。その際、リニアハイドライブを持っていると、仲間よりも先に攻撃できる可能性が高くなりますので、用意しておきましょう。

戦闘力を下げても機動を上げる

制圧戦では相手よりも先手を取ることが重要になります。また支援中心の場合、味方よりも早く動けることが望ましいです。そのためには、機動を上げておくことが重要になります。
日頃から宇宙Sのユニットを鍛えておき、制圧戦デッキにセットしておくことで、機動を上げることができます。

支援メインと割り切った場合、機動の方が攻撃力より重要です。うまく調整して制圧戦で活躍してみてはいかがでしょうか。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

新鮮味のないアップデート

さて、久々の更新ですが、書くことが少ないです^^;
毎週のアップデートでも、特に新しいことはありませんでした。
強いて挙げればユニット所持数やパイロット所持数上限アップでしょうか。

そろそろSeed Destinyのマップが追加されてから半年になります。
レベルの上限はそれよりも長く変わっていません。

運営側が開発を続けるつもりがあるのか、気になるところですね…。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

SDガンダムオペレーションズに最適なブラウザはどれ?

さて、このゲーム、ブラウザゲームの中でもかなり不安定だと思われます(笑)
そんな中でも快適に遊べるブラウザはどれかなということで、いくつかのブラウザを試してみました。

最新のcore i7などを使っている場合は、あまり気にしなくてもいいかもしれませんが、遅いCPUや古いPCを使っている場合は少しでも快適なブラウザを探したいのではないでしょうか。

そんなわけで、少し遅めのPCで快適に動くブラウザは何か調べてみました。
参考になれば嬉しいです♪

今回試したのは
・IE10
・Firefox23
・Opera16
・Chrome29
の4つのブラウザです。Mac環境ならSafariも加えたかったところですが、Winなのでご了承ください。

また、こちらのシステム環境は以下の通り。

CPU:AMD A4-5300
グラフィック:Radeon HD7480D(内蔵)
メモリ:4GB
ディスプレイ:1920*1080(フルHD)

最近のローエンドCPUを積んだ格安PCをイメージしていただければよいかと。
CPUはインテルではCeleron、Pentiumに相当するレベルです。(グラフィックは少し上かも。)
CPU内蔵のグラフィックを使っていますので、ノートPCでプレイされている方にも参考になるかと。

さて、上記4つのブラウザについて一つずつ見ていきましょう。

1.IE10

全体的に反応が少し遅めです。が、不安定なところは少なく比較的癖がないブラウザです。
(あくまでもSDガンダムオペレーションズをプレイする場合の話です。)
Windows標準のブラウザなので、変更するのが面倒な人はこれでいいかもしれません。
ただ、ほかのブラウザに変えるとサクサク動くこともあるので、時間があるときには試してみることをお勧めします。特にIE9以前のブラウザを使っている場合は要検討です。

2.Firefox23

IEの次に利用者が多いブラウザです。以前に比べ、少し重たい感じもあるのですが、それでもIEより速いと思います。ユーザー数も多いですので、IEから初めて乗り換える際にはお勧めです。
SDガンダムオペレーションズをプレイする際も結構安定しています。

3.Opera16

現在、このゲームをする上で4つのうち一番速いのでは?と思っているのがこのブラウザです。
日本ではマイナーな部類に入ると思いますが、古くからケータイ用のブラウザを出していたり、なかなかチャレンジングなブラウザだと思います。使ってみたところ、安定感もありますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

4.Chrome29

最後はGoogleのブラウザ、Chromeです。速さでいえばOperaとそん色ありません。むしろ複数のタブでブラウジングしている場合には、一番速いかもしれません。
このブラウザの難点はFlashの安定感にあります。他のブラウザより頻繁にFlashがクラッシュするので、そこが問題だと思います。ただこれは環境に依存するかもしれませんので、試してみるのもありだと思います。なんだかんだ言って、自分もよく使っているブラウザの一つです。

以上、メジャーなブラウザ4つを挙げてきましたが、環境によって使い勝手は変わってきます。Core i7などの高速なCPUを使っている場合は、どのブラウザでも大差ないかと思われます。逆に遅いCPU、古いPCなどを使っている場合は、メモリの使用量やグラフィックの能力などにより快適さが変わってきます。
ご自分の最適なブラウザ探しの一助になれば幸いです。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。