

シャングリラのラスボスはズサとガザ

シャングリララスボス突破しました♪
ここも特別な工夫はいらないのですが、1回目は自機に攻撃が集中して敢え無く敗北。
2回目は1機も落とされずに難なく突破しました。

ここも全員攻撃、一人後衛、どちらでも倒せると思います。
相手はマシュマーのズサ1機とガザC2機。
ズサの足が速いので先手をとるのは難しいですが、厄介な攻撃をしてくるわけではないので問題ありません。
取り巻きの2機を先に落としてからズサに取りかかれば大丈夫でしょう。

ガザCは2発で落とせるとかなり楽に戦闘が進みます(3発でも問題ないと思いますが)。
まあ、最初のエリアだけあって難易度は低いです。

あ、元日にエースガシャの追加がありますね。また4-10の追加でしょうか。
それにしても3-10にSPWがあって4-10にはないのもおかしいですよね。
SPW付きの4-10が来るのを期待します。

さて、今年1年ご覧いただきありがとうございました。
来年も頑張って更新しますのでよろしくお願いします!

ZZ後編最初のボスはズサ☆

さて、今回からZZ後編の攻略です。
最初のエリアはシャングリラ。最初のボスはマシュマーのズサです。
ここは遠ユニットで対処。
相手はズサ1機だけなので大しててこずることはないかと思います。

力押しでもアタブ付きでも、問題なく攻略出来ると思います。
自分は僚機の関係で前後衛にわけてアタブ付きで。
攻撃が一人に集中して1機撃墜されましたが、難なくクリア。

ここまで到達している人なら何も問題なさそうです。

ただ、今は2週間連続の超総力戦の真っ最中。
そういった意味では僚機の確保が一番難しいかもしれないですね。

限定の☆4ユニもいくつも出ていることですし、この2週間で少しはレアユニを手に入れたいですね♪

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ベルリンラスボス突破!

ようやくベルリンのラスボスを突破しました!
編成は前衛2(クイック持ち2機。メガイン8とメガショ9)、後衛1(クイック、アタブ持ち)。
この構成だとアタブのためSPを多用しますので、SP30とSP60を持たせ、初期SP100以上を少なくとも確保しましょう。
(初期SPは150以上がベター。)
ちなみに戦闘力は28万ちょっとです。

攻撃方法は単純で、前衛はひたすらスキル攻撃、後衛は前衛に交互にアタブをかけまくる、となります。
前衛に攻撃が集中すると2発目で落とされますが、後衛にうまく攻撃がくれば2発は耐えてくれます。
そのため、後衛に攻撃が集中するか、前衛がうまく避ければ攻略できることになります。
この辺りはやはり運かと。
また、デストロイガンダムは足が遅いため、5ターン目辺りで2回連続攻撃ができるターンがきます。
この辺りまで前衛2機が落とされずに来られれば突破できると思います。
それと、たまに相手はピアスを撃ってきます。前衛後衛まとめて落とされるリスクもあります。
(今回は撃たれませんでしたが、一度撃たれたことがあります。)
前衛3機でも突破できると聞いたので、うまくいきそうなパターンを選んでみてください。

なお、避ける確率を上げるためにクイック持ちのユニがあればそれを活用してみましょう。
ボス戦用に近中遠それぞれクイック特化ユニを作っておくといいかもしれませんね。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ラスボス苦戦中~

ベルリンは中ボス突破したのでラスボスも一気に!と思ったら意外とてこずっております・・・orz
デストロイ1機なのですが、やはりこちらもよけるか運が必要なようです。

あわせて今日までは特殊任務発令中でオペレーションチップを集めてましたので、ボス戦は進まずでした。
すみませぬー。

今回の特殊任務の報酬はユニとパイではなく、ユニ2体でした。
ユニ自体は2-8キュベMk2なのでいつも通りですが、やはり特筆すべきはパーツでしょう。
クイックスーパーのLv5が最初から付いているのは大きいです。

最近のボス戦やアンノウン戦ではいかに避けるかが重要なので、回避特化ユニットは重宝すると思います。
今回手に入れたキュベレイに潜入で手に入れたクイック系のパーツを入れれば、かなり回避特化したユニが
完成すると思います。

自分も面白いパーツを手に入れたらチャレンジしてみようと思います。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ベルリン中ボス突破!

お待たせしました!ようやくベルリン中ボスのデストロイを突破しました~♪
これで記事にすることができます!

突破時の戦闘力はおよそ28万。
自機はアタックハイブースト、リニアハイドライブを装備し、後衛に回りました。
前衛はメガインLv8、メガショLv8持ちのチームメイトのユニにお願いしました。
戦術としてはデストロイを後回しにし、他の2機を先に倒します。

まず後衛が先に動けるので前衛のうちの1機にアタブ。もう1機は防御させておきます。
うまく防御しているユニや後衛に攻撃が集中してくれれば、3機残ったままでデストロイと戦えます。

1ターン目はアタブをもらったユニだけが攻撃。
2ターン目はもう1機にアタブをし、敵の前衛を倒します。
2ターン目までで敵の前衛を叩ききれないと厳しいです。
3ターン目にネオを叩きます。
ネオの機体はクイック装備らしく近接攻撃でも避けられる可能性がありますが、ここを1ターンで突破できる運も必要になりそうです。

デストロイからの攻撃はうまく後衛に集中してくれたので、前衛は2機とも残ったままデストロイ1機との戦いに突入。後衛はデストロイの1撃で落とされました。
ただここまで生き延びていた関係で、前衛には2回と1回、それぞれアタブがかかっており、攻撃力がアップした状態でデストロイと戦えました。

あとは交互にデストロイを攻撃し、撃破するまでひたすら攻撃です。
ここでも避けるか、うまく双方に攻撃が分散するなどの運が必要になってきます。

デストロイ1機の状態まで、少なくとも前衛2機は生き残っていないと難しいと思います。
その状態までもっていければ後は運が良ければ突破できると思います。

チームのメンバーと話していても、やはりここを突破するには運が必要だと言っていました。
何度も諦めずにトライして、デストロイの攻撃を何回か避けられれば勝機が見えてくる時がきます。
試行回数が重要だなと感じましたので、繰り返しトライしてみましょう。

戦闘力は28万で突破できましたので、トライする価値はあります。
うまく避けられればそれ以下でも突破できるかもしれませんね。
なお、前衛3機で突破した、デストロイから倒して突破したという話も聞きますので、いろいろ試してみるといいと思います。

引き続き進めて、次回はベルリンのラスボス戦をご紹介します。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ベルリン未攻略情報(仮)

攻略が一向に進まず、記事にならないので一旦途中報告を・・・orz
ベルリンですが、まだ突破できておりません。

デストロイの攻撃を運よく何回か避けないと厳しいようです。
攻略方法はいくつか考えており、報告ではどの方法でもいけそうです。

・デストロイを先に叩く方法
→前衛3機で叩くやり方と後衛を置くやり方があります。

・デストロイを後回しにする方法
→残り2機の攻撃も意外と痛いので、早めにこれを叩く方法です。こちらも支援機を置くやり方と、前衛3機でやる方法があります。こちらの場合は支援機を置いた方が安定している印象です。

デストロイがアタブをかけたり全体攻撃をしたりすると一気に難易度が上がります。
この辺りはやはり運の要素が大きいですね。
クイックパーツをつけたユニを使ったり、パイを用意したりしながらできるだけ攻撃を避けるようにするしかなさそうです。

戦闘力30万あれば突破の確率は多少上がりそうですが、それ以下でも何とかなりそうではあります。
今は超総力戦なのでアタックできませんが、来週から再挑戦してみます。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

12月のアプデ内容発表!

まだベルリンは攻略できてません・・・orz
ベルリン攻略情報はもう少しお待ちください~m(__)m

というわけで、12月のアップデートについて公式発表がありましたね。
ただ、アップデートと言うには正直ちょっと微妙なところですねー。
Webの情報量を増やすことと、アイテムの効果追加・・・。
システム部分をほとんどいじっていないのにアップデートと言えるのかどうか(笑)。
アイテム使用しても潜入時間が12時間→6時間になるだけなので、微妙なところですよね。
お仕事や学校、睡眠などで遊べない時間を考えれば、12時間待つのはそれほど苦ではないですしね。

とか何とかいっても、自分は頑張ってベルリン突破しなくてはいけないので、がんばりますp(^-^)q

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
