

鉱山衛星キケロで苦戦中

久々のZZ後編攻略です。
鉱山衛星キケロの攻略に入ったのですが、ここの中ボスゲーマルクとお供が倒せません。

HPは3機とも変わらず、ゲーマルクの攻撃力が2倍くらいあるので、ゲーマルクを先に倒します。
ただゲーマルクを倒しているうちにダメージが蓄積して、他の2機を倒せないで終わる、というパターンです。
前衛×3、前後衛の両方を試しましたが、どちらも結果は同じ。
一度僚機のSPWクリティカルヒットが出たのですが、それでも駄目でした。
何回か避けないとここも厳しそうですね。
ちなみに戦闘力は約29万。僚機もそれ以上のユニを連れて行っています。

前回の超総力戦でソードインパルスが出ました。これで近距離不足は一旦解消です。
次に不足しているのが遠。こちらはヤクトドーガ1機にハロをつぎ込んでいるような状況です。
そろそろジムスナイパーもデッキからはずれてきているので、次の遠ユニットが欲しいところです。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ダブリンラスボスはZZ

ダブリンはプルツー視点ということは前回お話ししましたが、その流れでラスボスはZZでした。
こちらはクイックなど特別なパーツも付いていないようなので、むしろ中ボスよりやりやすいかもしれません。
一応強力なSPWはもっているので、連発されると厳しいかもしれませんがそれほど発動率は高くないと思います。
なのでここも、前衛3機構成でも前後衛の構成でも問題なくクリアできるのではないでしょうか。

超総力戦の時期でなければ僚機の支援も頼みやすい(倍機や支援機で使うことがない)ので、今のうちできるだけ進めておきたいですね。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ダブリンはなぜかプルツー視点

さて今回はダブリン攻略です。
ダブリンのボス戦はなぜかプルツー視点でのもので、中ボスはプルのキュベレイMk2が相手になります。
前衛3機の力押しで十分いけますが、相手はクイック系のパーツを装備しているようで、近接攻撃でも避けられます。
遠距離攻撃だとなおさらなので、できるだけ命中率の高い攻撃を用意しましょう。
メガイン、ギガインがオススメですが、運が悪いと避けられて負けてしまうことがあります。
自分も1回敗退しました。
ただ、基本それほど強いわけではないので、クリア自体は難しくないと思います。
ここも前後衛でも前衛3機でもいけますので、スキル構成や用意できる僚機に合わせて編成すればいいかと。

今週の総力戦は報酬が3-9近のキュベレイMk2ですね。
総力報酬で3-9は珍しいと思いますし、何よりも不足しがちな近ユニットです。
狙ってみる価値は十分にあると思います。
自分も深刻な近不足なので、狙っていきますp(^-^)q

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

2週間の超総力戦終了!戦果はいかがでしたか?

2週間の超総力戦が終了しましたね。
限定ユニもたくさんありましたが、みなさんいかがでしたでしょうか。
自分はEz8を手に入れることができたので、まず一安心といったところです。

今日からは新年最初&久々のGBC、PPアップ付きですね。
PPやプラチナチケットを貯めて、パイスキルのレベルアップにつなげたいものです。

さて、ZZ後編の攻略はアクシズのラスボス。
ここはプルツーの黒キュベレイです。
機動が非常に高いので先制は難しいですが、攻撃があたりさえすればそれほど強い敵ではないです。
ただクイック系がついているのか、命中100%の状態でも避けられることがありましたので注意が必要です。
命中100%のユニを揃えられない場合は、後衛を用意して対処するのも手ですね。
自分も僚機の関係上、後衛を用意してアタブをかけて攻略しました。
もちろん前衛3機でも十分攻略できます。

今回はカットインのセリフもないのでちょっと味気ないですが、攻略はそれほど難しくないと思います。
(自分は避けられまくりで1回撤退しましたが・・・。)

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

新規の方はお急ぎ登録を♪

次回1月9日のメンテ時に、運営がユニットを配布するみたいですね♪
2-8ユニを近中遠1枚ずつ合計3枚

既にゲームを進めて長い方は2-8ユニが増えてもメリットは少ないと思いますが、これから始めるならあるのとないのでは大違いです。

2-8が3機同時に入手できるチャンスですから、新しくゲーム始める方はそれまでに登録することをお勧めします♪

さて、ZZ後編も3マップ目、アクシズの攻略です。
このマップは中ユニットで攻略していきます。
最初のボスは2段構え。
1段目はガザC3機。基本的に力押しで。
2発で倒せるとかなり楽です。

2段目は前後衛で、後衛がゴットンのガ・ゾウム。
敵の攻撃があまり集中しない限りはここも問題なく倒せるはずです。

特に難しいこともないですので、この辺は淡々と進めましょう♪

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ラビアンローズ宙域突破~

今回はラビアンローズ宙域のラスボスです。
ラスボスはグレミーのガザDと一般兵のガザC3機の合計4機。
前衛後衛2機ずつで、グレミーは後衛に位置します。

こちらは特に工夫せず前衛3機で叩いていきます。
ガザCの攻撃も意外と痛いので注意が必要です。
ガザCですが、1ターンに1機、つまり3回の攻撃で倒せると楽に進みます。
逆に手間取るとそれだけ攻撃をもらってしまうので気をつけましょう。
セオリー通り、グレミーの列を後回しにして倒していきます。

最後にグレミーを倒す形になりますが、グレミーはアタックブーストを使ってきます。
グレミー自体もそれほど手間取る相手ではないですが、一気に倒してしまいましょう。
カットインのセリフが入ったあとは回避率が上がると言う情報もありますので気をつけたいですね。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
新年最初のユニ追加は4-10νガンダムでしたね。
4-10にもSPWが欲しいと思うんですけど、追加されないですかねー。

さて、ZZ後編攻略です。
2つ目のエリアはラビアンローズ宙域。
最初のボスはグレミーのガザD。
1機の上に弱いので、属性合わせてスキル攻撃していれば苦もなく倒せます(笑)。
ショット系ユニが2発くらい外しましたが、それでも余裕でクリア。

ここは特筆すべきことはないので、さくっと先に進みましょう♪

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
