

キケロのラスボス、プルツーキュベレイ突破~

キケロのラスボスはプルツーのキュベレイMk2。
単機の上、特別に強かったりするわけでもないので、ゲーマルクを突破してきていればスムーズにいけると思います。
陣形は縦一列。普通に集中攻撃かけていれば倒れます。

さて、明後日のメンテではパイロットを大きく整理するという予告がされています。
倍機だけのために用意されたようなパイロットもいるので、基本的にはいい方向かなと思います。
スキルや☆2パイの出やすさなどに変化があればまた報告したいと思います。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

1か月ぶりにゲーマルク突破!

鉱山衛星キケロの中ボス、ゲーマルクをようやく突破しました!
戦闘力はちょうど30万ほどでしたが、26万程でも突破している人もいますので、かなり運も絡んできますね。

攻略法ですが、今回は前後衛分けずに一列に並べました。
UIのせいか分かりませんが、前後衛に分けてみても後衛にはほとんど攻撃がいかず、前衛に攻撃が集中しやすくなって逆効果だったケースが多かったため、縦一列で攻略してみることにしたのです。
ユニットはクイック系を2機とSPW持ちを1機。SPWの発動とクイックの確率にかけてみたやり方です。
実際にクイックの効果で2回ゲーマルクの近接攻撃を避けることができました。
逆にこちらのメガショットを避けられることもあったのですが、SPWの発動でカバー。

攻撃は、まず攻撃力が高いゲーマルクから倒していきます。
ゲーマルクを倒すまでに1機でも落とされると厳しいので、ゲーマルクの攻撃を如何に避けるかがカギになります。
3機とも残った状態で首尾よくゲーマルクを倒せたら、ガズエル、ガズアルを倒していきます。
基本的にどちら優先でも大丈夫かと思います。ここでもクイックが発動すればだいぶ楽になります。

ガズエル・ガズアル共に攻撃力は低いですが、HPはゲーマルクと同じくらいあるので、倒すのに少し時間がかかります。
残り1機になった時、味方が2機残っていれば倒すことができそうです。

実際攻略して見て、かなり運が必要だと言うことが分かりました。
ゲーマルクの攻撃を何度か避けないといけないので、クイック系は有効だと思います。
それでも繰り返し挑戦が必要ですが。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインイベント

13日からバレンタインイベントが来ましたね。
チームの仲間と冗談でパイが全部女の子になったりして、と言ってたら本当に(笑)。

ところがパイロットガシャやプラチナを回してみると、意外と高コストパイやメガインメガショなどの使い勝手がいいスキルが結構でるようです。
目当ての男性パイがいる場合は難しいところですが、パイロットのスキルを伸ばしたい場合はいいチャンスだと思います。

☆3パイもこころなしかいつもより出やすい印象がありますので、貯めこんでいる人は使ってみるのもありかも知れませんね。

また今回から超総力戦で出るユニットが一新されました。新しいユニットも狙ってみたいところですね。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

チャージゲージって…

前回の総力戦で期間限定で導入された「総力戦チャージゲージ機能」。
総力戦期間中にゲージレベルを上げて、超総力戦では貯まったゲージを使って通常のユニットでも敵に大ダメージを与えることができるというもの。

この機能、4gamerの記事を見ると、倍機がなくてもSガシャを取れるようにするために導入したと読めるのですが、実際に総力戦期間中にためて、超総力戦で使ってみましたが、相当厳しいことが分かりました。

まず、総力戦期間中にゲージが貯まらない。
かなり時間を使ってゲージを貯めたのですが、3.8倍まで。他の人に聞いても4倍がやっとのようでした。
また、実際に使用してみると、本当に1回の攻撃だけ(超総力戦1回分と言う意味ではなく)で効果が切れてしまうので、Sガシャを回すレベルまでスコアが伸びません。

実際に試したところ、チャージゲージを使った攻撃ではアタックハイブーストを2回もらって攻撃力約90万。5回攻撃にしているので、残り4回攻撃できますが、4回とも普通のスキル攻撃になってしまうので大してダメージは出ません。結果的に約200万どまりで、Lv1の相手にSガシャ×2を取るために必要なスコアまで届きませんでした。

戦闘力29万でこの状態ですから、この機能を必要としている(倍機がチームになかったり少ない)人がSガシャを取るのは至難の業と言うほかないでしょう。

せめて1回の超総力戦の間はチャージゲージの効果が続けば違ってくるのですが。それでもゲージを回復するために何度も総力戦をやる必要があるので、1日1回Sガシャを取れるかどうかだと思います。もちろん倍機の必要性を下げないためにある程度の制限は必要だと思いますが、もう少しSガシャを回せるようにしてもいいのではないでしょうか。
難易度は限りなく高いけどつけました、では意味がないと思います。

今回は少なくとも期間限定の実装ということなので、テスト的な意味合いもあるかと思います。今回の状況を見て改善されることを望みます。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
