

潜入イベントがしょぼい^^;

今週のイベントは潜入イベント。
何かいいアイテムでもいろいろ出てくるのかと思ったら、期待外れでした(´・ω・`)

チームのメンバーも今週はログイン率が落ちているようです。
潜入イベント達成の報酬もしょぼいし、イベント宙域で入手できるアイテムもさらにしょぼい。
運営は何をしたくてこのイベントを企画したのか分かりません。

正直、今週は暇です(´・ω・`)

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーイベントについて

以前あったバレンタインイベント、パイロットやスキルが集まりやすく大変好評でした。
今回も同様のイベントということで、先週のGBCは熱が入っていた人も多いのではないでしょうか。
自分もその一人です(笑)。

ところが実際にイベントが始まってみると、普段とスキルやパイロットの出現率があまり変わらない感じ。
初日はまだ手ごたえが多少あったのですが、翌日以降は通常進行。
自分だけかとも思いましたが、どうやら周りも同じような印象をもったようです。

今回は男性キャラ限定と言うことですが、女性キャラほど大幅に入れ替わらなかったのもその原因かもしれません。
2-10パイも欲しいところですが、今のところ出る気配がありません。

前回と同じレベルのイベントを期待しましたが、残念でした。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

アクシズ宙域突入

さて、今回からアクシズ宙域です。
ここの中ボスはザクⅢ改ですが、特に難しいことはないようです。
3機とも攻撃で難なく倒せます。

問題はここのラスボスです。
すぐには倒せないと思いますので、途中経過でもお知らせしようと思います。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コア3宙域突破

コア3宙域のラスボスは、マシュマーのザクⅢ改とイリアのリゲルグ。
ここは特に注意することなく、3機並べてひたすら攻撃です。
マシュマーの方が少しだけ攻撃力が高いようだったので、一応マシュマーから倒します。
それほど大きな差はないので、どちらからでも倒せるかと。

しかし楽に倒せるボスと苦戦するボスの差が激しすぎますね。
もう少しうまく調整してくれないものかと思ってしまいます。
ここは気楽に突破しましょう。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コア3宙域クィン・マンサ突破

13日の木曜日からホワイトデーイベントあるようですね。
バレンタインと似たようなイベントみたいなので、高コストパイや☆3パイ、良スキルの確保に期待できそうです。
GBC期間中にPPやプラチナチケットをためて、木曜日からのイベントに備えておきたいですね♪

さて、今回はコア3宙域の攻略です。
中ボスはプルツーのクィン・マンサ1機。
一撃の攻撃力が高いのと、機動が高い上にビームプロテクト装備という厄介な相手です。
1撃で12万以上のダメージをもらうので、パーツなどでHPを鍛えていないと、2発で倒されてしまいます。
かなり難易度は高いと感じたので、長期間の足止めを覚悟しましたが、運よく突破できました。
なお、突破時の戦闘力は30万です。

さて、具体的な攻略法です。
今回も前後衛で攻撃しました。相手は全体攻撃や縦列攻撃は使ってきません。
ビームプロテクトがあるので、実弾兵器を持ったユニットを使いましょう。
(武器アイコンの枠が銀色のものが実弾、赤いものがビーム兵器です。)
たとえば自分の場合は、トランザムライザー、シャアザク、パーフェクトガンダムの組み合わせでした。

相手は機動が高いため、ほぼ確実に先制されます。ここで後衛に攻撃が行くと多少楽になります。
基本的には前衛はひたすら攻撃、後衛は前衛に交互にアタブをかけます。
クィン・マンサは同じユニに集中攻撃する癖があるようにも感じられます。突破した時もそうでしたが、ぎりぎりまで削れた時も後衛に攻撃が集中していました。
逆に、前衛のうち1機に攻撃が集中してすぐに敗退、というケースも多々(笑)。

後衛に攻撃が集中しても、時々は前衛に攻撃がいきます。その時1回くらい避けられるとクリアが近いと思います。
また、自分は使いませんでしたが、リペア30000も有効かと。リペア30000を使えば前衛でも2発までは耐えられると思いますので、突破できそうな時は思い切って使ってみるといいと思います。

最初戦った時は無理ゲーだと思いましたが、意外と早く運よく倒すことができました。
試行回数が重要だと思います。何度もトライして倒しましょう♪

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

パイロット大幅削減とパイガシャ・プラチナガシャの仕様変更

2/27のアップデートで、一番大きな変化がパイロットの大幅削除でしょう。
これまで増え続ける一方だったパイロットガシャのラインナップですが大幅削減されました。
総数244だったのが135になったそうで。

これまで倍機しか適ユニがないようなパイロットも含まれていましたから、削減はよかったのではないでしょうか。
で、ただの削減じゃなかったのが今回のアップデート。
大きく以下の点が変わりました。

・固定スキルが(ほぼ)なくなり、スキルLvも1~3までランダムに
・パイガシャでは、☆1パイでもランク2スキル(メガインメガショなど)を持つ場合が出てきた
(プラチナガシャでは同様に☆2パイがランク3スキルを持つケースがでてきました)


これまで低コストパイではメガイン・メガショットなど有用なスキルは限られてましたが、これからは出現することが増えそうです。逆に高コストパイを引いてもいいスキルを持っているとは限らず、スキルを一から組み直さなくてはいけないケースも増えそうです。

ただ、今回の変更は有用なスキルが出やすくなる変更と見て取れますので、制圧戦などでカンストスキルを見るケースが増えるかもしれませんね。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
