

ZZ後編突破!

ZZ後編ラスボス、キュベレイ突破しました!
感想としてはグレミークィンよりはやりやすいイメージでしたね。

キュベレイは回避力は高いもののそれほど攻撃力は高くなく、全体攻撃もありません。
そのため戦法はいつも通り前後衛に並べて攻撃していけばOKです。
あ、キュベレイもビームコーティングはついているので、実弾ユニットを揃えるのを忘れないようにしましょう。

回避への対応としては、命中率を100%以上に高めたユニットを使うとあまり外れないように感じます。
(これもアンノウンの時と同じで確証はありませんが。)

あと攻略のコツというほどではありませんが、「こうすれば勝てる」というシナリオを描いて攻撃してみるといいかも。
たとえば、「ここで防御してそのユニに攻撃が来れば勝てそう」と考えて防御してみるとか。
やみくもに攻撃するより、都合がいいシナリオでもそれにはまれば勝てるわけですから、賭けてみるのもいいのでは。

やってみてグレミークィンマンサよりはいやらしさを感じませんでした。
ここまで来たらもうひと踏ん張りです。頑張りましょう♪

グレミークィンマンサ突破~♪

お待たせしました!ようやくグレミーのクィンマンサ突破しました!

前後衛の布陣でなんとかクリアしました。
全員実弾系にするのはもちろんのこと、クイック装備のユニが2回近接攻撃を避けてくれたのが大きかったです。
また、今回は一度も全体攻撃をされませんでした。
あと、アタックハイブーストが入る前の前衛は防御させていたのですが、そちらに攻撃がいったこと、後衛に攻撃が2回きたことも大きかったと思います。
ただ防御させたユニでも、ファンネルの攻撃をもらったら一発で沈んでしまいましたので、可能ならリペア3万を持っておくのも有効だと思います。

やはり運の側面は大きいですね。ただその運を最大限に生かすために防御をしたり、クイック持ちのユニを用意したりといった準備が大事だと思いました。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

☆3確率アップキャンペーン

☆3確率アップキャンペーンが始まりましたね!
…と言ってもこれでエース回す回数が増えるかと言ったら疑問ですよね~。
☆3全部少しずつ確率アップするのかと思っていましたが、いざ蓋を開けてみると3-5~3-7だけ…。
相変わらず運営は期待を裏切るのが上手です(笑)。
レアユニットの出現率を抑えたいのは分かりますが、それなら「☆3確率アップ」とか期待させるようなことはやらないで欲しいですよね~。

また6回行動ですが、先週から何回か検証してみましたが、やはり完全に不可のようですね。
Sガシャは倍機1機だと×7が(少なくとも自分は)限界ですね。
これからはスキル構成にリーサルを入れるなど、クリティカルを狙う方向になるんでしょうかねー。

6回行動ができなくなりました

木曜日のメンテナンスで、いくつかアップデートが入りましたね。
そのうち影響が大きいのが、「戦闘時、行動回数が一定回数以上に増加しないよう変更」というものではないでしょうか。
これは総力戦での行動回数のことを指すと思われ、6回行動ができなくなったようです。

6回行動については、条件がよくわからなかったところもあったので、このブログでは取り上げてこなかったのですが、倍機の機動力と(自分が支援の場合は)自機の機動力を一定以上に上げて、そこからリニアハイブーストをかけることで可能でした。
しかし、ZZの超総力戦と同じユニットを使ってユニコーン相手に試してみましたが、6回行動にはなりませんでした
6回行動ができないと、倍機Lv1ではSガシャ×10に到達することは難しく、実質的に大きな下方修正と言えると思います。
次回からの超総力戦では、獲得できるSガシャの数が大きく減りそうですね。

その他アップデート情報が公開されましたね。同一ユニット合成でユニットのカスタマイズを行うことができるというもので、ドラッツェやジムスナイパーなど、同一ユニが複数来るユニットの強化に役立ちそうです。
また、制圧戦のアップデート(これは年末から予告されていましたが)も行われるようです。下位メンバーも含め、チーム力が重要になるものらしいので、どうなるのか楽しみです。
ただ現状でさえメンバーを揃えるのに苦労することが多いので、リアルタイムで多数のメンバーが必要になるような変更だと厳しいですね。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

アンノウン、プルキュベ攻略しました♪

グレミーのクィン・マンサがなかなか倒せないので気分転換に所属不明機を倒しにいってきました。
相手はプル・プルツーのキュベMk2。クイック装備のやっかいな相手です。

ただ攻撃が当たってしまえば難しいことは少ないので、ここは力押しです。
アタッカー3機並べて突撃。
クイックでどれだけ避けられずに倒せるかという点が重要ですので、ユニの命中率は上げておきましょう。
確実な情報ではないですが、100%以上の命中率にしておくと、攻撃がよく当たるようになります。
自分は命中率100%のユニに、さらにエイム付きで臨みました。(大体110%くらい。)
この構成のユニでは攻撃が外れることはなかったです。(試行回数が少ないのでたまたまかもしれません。)

こうした命中率が高いユニ2機と支援機の構成でもいいかもしれませんね。

ZZ後編の難ボスよりは楽に攻略できると思います。
まだの方はお試しください♪
超ガシャも回せるのでおいしいですよ~。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

地上制圧戦開始

昨日から地上制圧戦が始まりましたね。
同時に、制圧戦の報酬が大幅に改定されました。
B1から超ガシャがなくなり、Aは残留できれば超ガシャがもらえるように。Sは全チームがもらえるようです。
また、超ガシャの内容も大きく変わり、☆3ハロがなくなりました!
さらに地Sや宇宙Sユニが増え、比較的魅力的な機体が多いです。

超ガシャを自分やチームのメンバーが回した感じでは、3-7や3-8も結構でやすい模様。

今回の報酬改定により、下のランクにわざと降下するメリットがほぼなくなりました。
特にB1は一切ガシャがもらえなくなったので、B1からAへの昇格争いや、Aの残留争いがし烈になりそうです。

これまではAで戦っていると、降格狙いのチームが多くてやりがいがない試合も半分くらいあったりしましたが、今回の改定によってガチンコ勝負が増えそうで嬉しいです。
自分のチームも降格させられないように頑張らないといけないですね。

この修正はうまいことやってきたな、という印象です。
だいぶモチベーションが上がった人も多いのではないでしょうか。
今後が楽しみです。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
