スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はユニットガシャが熱い!?

今週の目玉は海の日イベントです。
当初、PPに期待していてたのですが、ふたを開けてみたら2-10などは一切なし。こちらは期待外れでした。
PPたくさんためて待っていたんですけどね~^^;

が!予想外のできごとがユニットガシャに!
海の日なので水中MSやMAを中心に、地Sユニットが大量に投入されました!
しかも、3-8Sユニットまで含まれています。
高コストの地Sユニットは少ないだけに、できる限り今週はガシャを回しておきたいですね☆

で、回していて思ったのですが、☆3ユニ出る確率、かなり高くないです!?
1万絆Pも回せば☆3が1枚は出る印象。確率に直すと2%くらいでしょうか。
当然、2-8ユニットも高確率。☆3地Sが少ない場合、☆2アストレイブルーフレームも意外と使えるので、複数集めてカスタマイズするのもありではないでしょうか。さすがに3-7や3-8ユニを複数出すのは厳しいですが、☆2ブルーフレームなら比較的出やすいと思います。

そして、☆2ユニがでやすいということは、GPをためるチャンス!カスタマイズの影響で、GPをためるのが難しい昨今ですが、このイベントでだいぶためやすくなっているのではないでしょうか。普段より☆2ユニが多いということは、同じ絆Pから多くのGPに替えることができるということ。
自分は効率を考えて、☆1ユニはカスタマイズPに、☆2ユニはGPに替えています。今回のイベントではこのやり方でカスタマイズPとGP双方を増やすことができています。
普段あまらせている絆PをGPに変換するチャンスと言えるのではないでしょうか。

今週はユニットガシャを楽しみましょう♪
スポンサーサイト

今週のアップデートより海の日イベントが気になります

今週のアップデートですが、いつも通りのGBC。
特に大きなトピックはないので、今週はのんびりいきたいと思います。
それにしても総力戦報酬が3-5というのは、総力戦叩くなと言っているようなものですよね^^;

気になるのは来週から始まる海の日イベント。なぜ今週じゃないのかが疑問ですが(笑)。
ユニット、パイロットとも大幅な入れ替えがあるとのこと、どうなるのか楽しみです。
個人的にはバレンタインイベの時のように2-10パイが来てくれるとうれしいですね。

そんなわけで、今週のGBCで手に入れたPPやプラチケはできるだけ使わずにとっておこうと思います。

今週のアップデートは地味にいろいろ変更

今回のアップデートは細かい変更がいくつかありました。
まずは規約(笑)。これは実情に合わせて書き換えた、といった感じでしょうか。
変更箇所を読み比べても、それほど重大な変更はないと思われます。

次にガンダムバトル。
こちらは、GPの変動がなくなりました。これまでランクが上がるとディフェンスで大量にGPを持って行かれるということがありましたが、それはなくなりそうです。逆にうまく稼げるランクにもっていってGPを稼いでいた人には厳しい変更と言えるかもしれませんね。
潜入やカスタマイズなど、GPを消費する要素が増えてきたので、それに合わせた変更だと思われます。
また、GBランクにマスターA~Cが追加されました。しかしマスターAへの昇格報酬が2-9バナージ…。普通にPPガシャで出てくるものが報酬っていうのはどうなんでしょう^^;

推奨環境も引き上げた…そうですが、OSのバージョンだけのような気が…。CPUやメモリの推奨とかないんですかねー?

次に超総力戦。
こちらは大きなトピックとしては、スコア報酬に3-9ユニットが追加された、という点でしょう。
これが今回だけなのか、次回以降も続くのかわかりませんが、3-9Sのユニットが、一定以上のスコアを稼げばもらえるというのは大きな変更と言えるかもしれません。
これまで倍機を手に入れても報酬を確実に手に入れる方法はありませんでした。Sガシャをたくさん稼いで当たりを祈るしかありませんでしたが、今回スコア報酬になったことで、一定回数こなせば利用価値の高いユニットを手に入れることができるようになったのです。

そのスコアは7億ですからもちろん簡単とは言えないものの、ある程度時間を使えればそれほど難易度は高くないでしょう。(もちろん戦闘力が下がれば下がるほど厳しくなりますが。)
倍機を手に入れるわかりやすいメリットができたといっていいのではないでしょうか。

最後に、超総力戦のチャンスガシャS(Sガシャ)の内容も今回一新されましたね。
宇宙Sのユニとして、3-8エグザスが入りました。逆に今回は地上Sのユニットはありません。
地上の方が機動を上げにくいので、地上Sのユニットをできれば用意してほしかったと思います。
スカイグラスパーやドップで上げろということなのでしょうかね~。

今週から地上制圧戦が始まりました。
カスタマイズの影響で、上位グループの機動力はさらに高いものになってきたと思われます。
相手より先行するためにも、できる限り機動はあげておきたいですね。

2周年イベント終了

昨日のメンテで、2周年記念イベントはすべて終了しました。
☆4ユニットは首尾よく入手できましたか?
自分の周りでは、チームで3人ほど☆4ユニを出していましたね。
☆4の出現率としては非常に高いと思います。

2周年記念は、全体として特に新しいイベントはなかったですし、新ユニットも少なめでしたが、ガシャで排出されるユニットの確率としては結構緩かったのではないでしょうか。

そして今週は制圧戦報酬の超ガシャのほか、6/12の制圧戦接続不具合に対するお詫びとして、もう1枚超ユニットガシャの回数券がS、Aクラスの全員に配られました。超ユニットガシャを1週間のうちに2回引くチャンスが来るのは珍しいことだと思います。
実際、制圧戦で接続できなくなると勝敗に大きく影響してきますから、上位争い(または残留争い)をしているチームには深刻な影響が出たと思います。その辺りを考えると、お詫びとして超ユニットガシャを運営が持ってきたことは妥当だったかなと思っています。

そして先週から始まったカスタマイズ。やはりGPが相当減りますね。自分の場合は1週間で20万GPくらい減ったと思います。ただそれに見合うだけの効果はありますので、GPとのバランスを見ながら、出来る限りカスタマイズしていくといいのではないでしょうか。

今週は制圧戦もないので、1週間のんびり過ごすことになりそうです。
カスタマイズでユニットを育てるなどして、来週からの制圧戦に備えようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。