スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプデでは特に何もないものの…

今回のアップデートは特に何もなく通常進行。イベントはGBCだけですね。
3-7以上保証が今週も継続なのは、好評だったからなんでしょうかね~。
ただ超総力戦がない週なので、11連回す人も少ないのではないでしょうか。

あと今回のアップデートとともに発表になったのは制圧戦の負荷対策。
次回制圧戦より実施されるそうで、1ターン目のコマンド受付時間延長になるそうです。
根本的な対策は諦めたんですかね~(笑)
それでも経験上、コマンド受付終了直前くらいには入れることが多かったので、受付時間を延長すればそれなりの効果はでると思います。
先日お伝えした集団でのアピールの効果があったのかもしれませんね。
それにしても新制圧戦の話が一向にでてきませんね…。
あとそろそろ新ワールド追加してください!ネタがありません!(笑)
スポンサーサイト

今週は3-7保証~

今週のアップデートは特に大きな変化はありませんでしたね。
通常通りの超総力戦です。

今回のアップデートでのトピックと言えば3-7以上保証イベントでしょうか。
これまで☆3保証→☆3or倍機保証ときて、今回3-7以上になりました。
ちょっと前なら3-7以上を入手する機会は限られてましたから、3-7保証はわかるのですが、最近はユニットガシャにも3-7が入ってきています。課金のメリットを考えると3-8以上がいいと思うのですが、運営側としてはそこまでは難しいのかもしれませんね~。
少しずつ☆3保証系のイベは豪華(?)になってきているので、次回に期待です♪

今回もう一つの話題は制圧戦について。
制圧戦スタート時、制圧戦に入れない状態がいまだ頻発しています。
そこで、皆で結託して運営に要求していきましょうという動きが出ているようです。
大勢で要求すれば運営も動く可能性があるので、どうなるか経過を見守りたいですね。

初めての∀関連総力戦

今回の総力戦はウォドム。初めて∀ガンダムから総力ボスが登場です。
来週あたりには倍機でも∀ガンダムと、パイロットでロランとかも出てきそうですね。
エースでも∀関係のユニが来週また追加されるかもしれませんね。
∀とターンXがコストいくつくらいで出てくるのかは楽しみなところですね。

そのほかのイベントは特殊任務と潜入ミッション。
今回は特殊任務の報酬ユニについているパーツがラピッドスーパーのLv5。
ついているパーツがスーパーなのは久々なので、できるだけ集めたいですね。
しかもLv5なので、移植すればハイパーがつく可能性もあります!
今回のイベントで最大4枚集められるので、頑張って揃えたいですね。

そしてもう一つのイベントは潜入ミッション。
こちらはパーツ育成のためのイベントですね。
今回の二つのイベントはどちらもパーツ関連のイベントということができそうです。
頑張って稼いでパーツを育てたいところですね!

中国で展開!?

今日は雑談です(笑)
SDガンダムオペレーションズが中国で展開される予定で、現在クローズドβテストがなされているとのこと。
中国人が大勢参加していることに目を付けたのでしょうか(笑)
やるなら台湾や香港かな、と思っていたのですが、中国本土だそうです。

ということはこのゲーム、意外といい収益になっているのかもしれませんね。
それならそれでもっとコンテンツを早く追加してほしいものですが^^;
サービス開始から2年経ちましたが、もしかしたら息が長いサービスになるかもしれませんね。

総力戦7億の報酬が…

今回のアップデートは、特に大きな変化はなく、チームも少し盛り上がりに欠けています^^;
Sガシャでの☆4ユニの追加は嬉しいのですが、排出率考えると素直には喜べないですよねぇ…。
むしろ、今回のアップデートで大きいのは☆3カスタマ用ハロの追加ではないでしょうか。

3-9や3-10のユニットはすでに出回っていないものも多く、カスタマイズが難しいのが悩みでした。
そうした中、☆3カスタマ用ハロは、カスタマイズに成功すれば同じユニットをもう1枚出したのに等しく、非常に恩恵が大きいと思われます。3-10をカスタマイズできた人なんてごくわずかだったと思いますから、確率はともかく可能性が出てきたことは喜ばしいですね。

それにしても今回の7億報酬、一気にレベルが下がりましたね~。
3-9S、3-9と来ていたものが、今回は一気に3-7S…。これでモチベーション下がった人も結構いるのではないでしょうか。
自分も今回は無理して7億いかなくてもいいかなと思っています(笑)。
想像するに、予想外に皆さん7億に到達してしまったので、出回っているユニットのバランスが崩れたのでは、と思います。
そこで運営側が慌てて報酬のランクを落とした、といったところではないでしょうか。

戦闘力のインフレが起こるのは確かに望ましくないですが、倍機を入手するもっとも確実なメリットが7億報酬だっただけに、今回の件は残念ですね。
もっとも報酬のSガシャのコストなどは毎回ばらつきが結構あるもの。スコア報酬も同じような考えかもしれません。その場合、次回また3-9に戻るかもしれません。少しだけ期待して待ちましょう^^;

さて、動きが変と評判(?)の黒い三連星。超総力戦のSPWはカットインがなかなかいい感じですね♪
まだ倒された時のセリフは見ていませんが、こちらも楽しそうです。

制圧戦お疲れ様でした!

制圧戦、1か月お疲れ様でした!
やはり1か月は長いですね~。
そうはいっても、そんなに超ガシャは配れないでしょうし、仕方ないんですかね~。
個人的には、超ガシャGがいつどんな風に実装されるのかがきになるところですが(笑)。

チームメンバーの超ガシャの結果を聞いてみても、当たりの人でも3-8くらいまでですね。
ごくまれに大当たりもあるのですが、チーム人数30人で3-8が1,2枚といった割合でしょうか。
3-7以下は結構出るんですけどね~。

再来週からはまた宇宙戦です。
カスタマイズや超を使って、頑張って宇宙デッキも鍛えましょう♪

カスタマイズ専用ハロ登場!

なかなか新しいワールドが実装されませんね~。
ZZからだいぶ経ちますし、そろそろ来てほしいところですね。

さて今回のアップデート、基本的には毎度おなじみGBCとPPアップだけだったのですが、大きなトピックとしては「カスタマイズ専用ハロ」の実装があげられます!チャンスガシャに実装とのこと。
カスタマイズは同じユニットがないとできませんでしたが、このハロがあればベースとなるカードをカスタマイズすることができるという優れものです。ただ、今回実装されたのは「☆2カスタマイズ専用ハロ」。これは☆2のカードしかカスタマイズすることはできません。つまり、需要がありそうな☆3や☆4のカスタマイズカードは今後の登場を待たなくてはいけません。
個人的には、☆3カスタマイズハロは超ガシャ、☆4カスタマイズハロはエースか今後導入される予定のGガシャで登場するのかな?なんて思っています。(Sガシャで出してくる可能性もなきにしもあらずですが…。)

高コストになればなるほどカスタマイズは難しいもの。今から☆3、☆4のカスタマイズハロの登場が楽しみです♪

あ、今回の総力戦の黒い三連星、1機扱いででてきましたね。動きがうねうねして気持ち悪いともっぱらの評判です(笑)。運営としては頑張って考えたんだろうなと思うのですが、確かにちょっと酔いそうですよね(笑)。多彩な攻撃など、努力は認めてあげたいところです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。