

逆襲のシャア編攻略開始!

というわけで久々の攻略記事です。
最初のエリアはフィフス・ルナ。
ここまで来ている人にとって、このエリアは正直作業です(笑)。

まず中ボスはギラ・ドーガ3機。
一般兵3人なので、特にスキルも使ってきません。
倒す順番もお好みで。オートでも倒せるかな、というレベルです。
さくっと倒してしまいましょう。

そしてラスボス。
こちらはギュネイのギラドーガと、シャアのサザビーの2機。
メンバーだけ見ると一見強そうですが、ここも楽々です。
どちらから倒してもすぐに倒せます。
一応自分は3機ともアタッカーで、ギュネイから倒していきました。

このエリアは、とりあえず属性だけあわせておけば、特にスキルとかも気にしなくて大丈夫です。
いずれ詰まることになると思うので、さくっと進めてしまいましょう(笑)

新ワールドは、レアユニットが非常に出やすくなっています。
これまでのワールドももしかしたら出現率を上げているかもしれません。
こちらもわかり次第情報を上げたいと思います。

今回の超総力戦はSPWが…

今回の超総力戦、なかなか厳しいですね。
前回もSPWが強力で手ごわかったのですが、今回は威力をそのままに全体攻撃に^^;
一撃で8万以上持って行かれる全体攻撃は初めてではないでしょうか。
2機以上同時に落とされることも珍しくありません。
SPWはほとんどはずさないことから、命中率も高そうです。

今回は×10を狙わないのなら、あえてLv4を狙うのもありかもしれません。
その方が安定してSガシャをもらえそうです。

今回のアップデートいろいろ

さて、久々に書くネタが出てきました(笑)
まずは新ワールドの登場!
久々の新ワールドですね。ただエリアは4つくらいしかないみたいなので、さくっと進んでしまうかも。
まあ、いつも通り無理めなボスがいてなかなか終わらないでしょうけど。

次にパイロットガシャイベント。季節イベントか何かだと思っていましたが、新ワールド実装記念という名目でした。
もっと大幅に入れ替わるのかと思ったら、逆襲のシャア関連のパイロット追加のみ。
意外と小規模でしたね。
とはいえ、アムロとシャアの2-10パイは魅力的。貯めたPPは使いまくります。

最後に制圧戦。
今回から地上なわけですが、1ターン目の入力時間が5分ほどになっています。
とりあえず今のところ、遅延で動けないということはないので、しばらく様子を見てみたいと思います。
5分ほどあるので、チーム内でゆっくり戦術を考える時間は取れそうです。

そのほか、定期的に開催されている得Pイベのユニもなかなか魅力的。
特に3-9ゼータプラスA1などは使いやすそうですよね。

しかしこれでもう今冬実装予定の新制圧戦まで何も変化がないと思うと、ちょっと複雑…。
レコンギスタ関連のユニットやパイの投入といったサプライズでもこないかなぁ(笑)。

総力ボスは久々の戦艦

昨日から新しく総力戦が始まりましたが、久々に戦艦が来ましたね。
戦艦に限らず大型相手の総力戦は久しぶりなので、ちょっと嬉しかったり。
Vガンダム自体はそれほどじっくり見ていなかったですけどね^^;

今週のイベントは特殊任務と潜入ミッション。
どちらもすでにおなじみなので、特別なことはないですが、特殊任務の報酬はなかなか魅力的。
クイックスーパーがついたキュベレイMkⅡが最大で4機もらえます。
最近の制圧戦では、機動の高速化とともにいかに避けるかということが大事になってきています。
そういう意味でクイックスーパーはかなり魅力的ではないでしょうか。
しかも4枚あれば、確率的にも1枚くらいは成功しそうな気がしませんか?
また、制圧戦で戦闘力よりも回避を優先するためのユニットとして、キュベレイ自体を育てるのもありですよね。
カスタマイズして、回避5%を付けると相当強力なユニットになりそうです。

そして運営からのお知らせとして、来週のイベントの予告がありました。
久々のパイロットイベントみたいです。
今週はGBCではないため、特にプラチナチケットをためづらいのが痛いですよね。
潜入ミッションでの1日5枚分は確実に確保しておきたいところですね。
PPは特殊任務である程度たまるので、そちらもできるだけ押さえておきましょう。

しかし、イベントの名目は何になるんでしょう?
来週と言えば敬老の日。デギン公王やレビル将軍、ザラ議長とかが出てくるのでしょうか(笑)
楽しいイベントになることを期待して待ちましょう♪

近日実装予定!?…と所属不明機

昨日のアップデートで、近日実装予定のコンテンツが発表されました。

今回発表されたのは大きく分けて二つ。
一つ目が新ワールドの実装。今度は逆襲のシャアだそうです。
前回のワールド追加からどれくらい経ったことか…。
さすがにもう少しペースを早めてほしいところですね~。
これに合わせてレベル上限が開放されるかが注目ですね。

もう一つは新制圧戦。これ、前回のアップデート予定で夏ごろって言ってませんでした?
今日の発表だと今冬プレリリース予定…。
プレ!?これだけ待たせて本実装ではないという…。
しかもまだ秋になったばかりなのに「今冬」!半年待てということなんですかね~。
まあ、現在の制圧戦でも時間通りにInできなかったり問題もあるので、なかなか難しいのでしょうか。

さて、今回のアップデートでは、所属不明機が追加されました。
場所はジャブローとア・バオア・クー。ズゴックEとビグロです。
結論から言うと、これめっちゃ楽です。拍子抜けします。
特にズゴックEなどは、戦闘力20万もいらないのではないでしょうか。
超ガシャが2つ、サクッともらえると考えておきましょう(笑)。
まだ行っていないという方は是非お試しください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
