スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のパイロットイベントと潜入ミッション

さて、前回のアップデートでは、予告通りのパイロットイベントと、予想外の潜入ミッションマップ追加が行われました。

まずはパイロットイベント。
こちらはキラとアスランの2-10追加をメインとした、小規模なイベントでした。
とはいえ、パイロット合成経験値のアップを伴うので、パイロットを育てたい人にはいいイベントとなったのではないでしょうか。ちなみに2-10パイの出現率は、自分やチームの状況から類推すると、およそ5万PP~10万PPに1枚くらいだと思われます。10万PPくらいある方は十分手に入れられる可能性はあると思います。

2-10パイロットは、GBではコストを圧迫するので多少使いにくいものの、制圧戦のメインパイロットとしても、デッキ要員としても非常に優秀です。さすがにコストを圧迫するので、あまりたくさんデッキにいれるわけにもいきませんが、数枚は入手しておいて損はないでしょう。
それにしても、2-9あたりまではかなり出やすくなってますよね。

続いては潜入ミッション。中東地域が追加されました。
なかなか先に進まないので、まだ詳細はお伝えできませんが、どのようなパイやユニが出現するのか楽しみですね。
スポンサーサイト

ラスボスはアクシズ?

逆襲のシャア編ももう最後になってしまいました。
4エリアなのですぐかなと思っていましたが、予想よりも早かったです(笑)。
これまではラスボスを異様に強くしてしばらく突破できなようにしていましたが、今回はラスボスが非常に簡単。
中間ボスのサザビーも1か月は足止めというような厳しい相手ではありませんでした。

ラスボスのアクシズは、通常攻撃が全体攻撃という、ちょっと変わった相手。
しかしその攻撃力は大したことはなく、一撃5万前後。前後衛にしておくと、後衛は非常に楽です。
で、アタブをかけてあとは普通に攻撃。これだけでさくっと攻略できます。
ユニット枠が5つ増えるのは嬉しいですが、できればパイロット枠も増やしてほしかったなと思います。

さて、次のワールドはどこなんでしょうね。また、いつになるんでしょう^^;
早めに実装してくれるといいですね~。

2回目のシャア突破

アクシズはシャアのサザビーが2回、ほぼ続けてボスとして出てきます。
その2回目の攻略です。

2回目のシャアは機動も高く、またクイック持ちのため、近接攻撃でさえばんばん避けられます。
それでもやはり、命中率ができるだけ高いスキル攻撃を用意しましょう。
少しでも当たる確率をあげておきましょう。

攻略方法としては前後衛を推奨します。
また、アイテムはSP60とSP90を持っていきましょう。
長期戦になるのでSPが尽きてきます。
リペアを使わない人はSP30・60・90を用意するのもありです。
ただ、サザビーの攻撃は痛いので、リペア30000を持っていくのもアリです。
自分はリペア6000を使い、2回攻撃をもらっても倒されないようにしていました。
(スキル攻撃もらうとアウトですが。)

後衛は基本的にひたすらアタブ。ただ2回ずつアタブしたら防御してもいいかと。
後衛にうまく攻撃してもらえるとチャンスが広がります。

大きな変化がないアップデートでした

10/9のアップデートは、イベントがGBCのみで、ユニットの変更もあまりなく小規模なものになりましたね。
4-10になるような主力ユニットはそろそろ出尽くした印象ですね。

アナウンスによると、来週はパイロットイベント開催とのこと。今度の名目はなんでしょうね。
前回のパイロットイベントからあまり時間が経っていないので、正直かなり意外でした。
とはいえ前回のイベントは2-10が二人、あとは低コストパイロットの追加だけと結構小規模でしたよね。
今回はもっと大きな変化があると嬉しいところですよね。

アクシズ攻略開始!

今回からアクシズエリアです。
こちらだけ一応ボスごとに書いていこうかな、と。
まずは最初のサザビー戦。
さすがサザビー。ここは少し手間取ります。
というのは回避が高く、近接攻撃でも結構よけられます。
あと、時々撃ってくるギガショットが痛いです。
20万以上のダメージを出すので、一撃で倒されることも。
回避対策ですが、武器は命中率を100%程度にはしておきましょう。
(100%オーバーでもかわされるときはかわされるので、100%あればいいかと。)

配置ですが、前後衛にしておくと、結構後衛を狙ってくれます。
また、長期戦になりがちなので、所持アイテムはSP60とSP90をお勧めします。
SP30とSP60で行った時、SP切れで倒し損ねたことがありました…orz
これまでのボスのように一発クリアとはいかないかもしれませんが、ずっと足止め、というレベルではないです。
何回かトライすればクリアできると思います。

アクシズ宙域は少しボスらしく…

さて、逆襲のシャア3エリア目はアクシズ宙域。
まずは中ボス。前後2機ずつで計4機を相手にするので、雑魚が並んでいる方から攻撃します。
全員アタッカーで問題ありません。
スキル攻撃していけばなんなく倒せるでしょう。
一応レズンがカットインの後攻撃力上がりますが、それでもそれほど痛くなかったり。

そしてラスボス、α・アジール。
ようやく少しだけボスらしいボスです(笑)。それでも結構気楽に倒せます。
SPWやギガショを使われると事故死もありますが、攻略に時間がかかるほどではないかと。
一応自分は前後衛に分けて叩きました。
機動が低いみたいで、連続攻撃できるターンもありました。
攻略に苦労する場合は機動を上げてみると少し楽になるかも?

サイド1宙域もささっとね

のんびり、サイド1宙域の攻略です。
ここも特別難しいことはありません。
距離適性だけあわせていけば問題ないでしょう。

中ボスはレズン専用ギラドーガとギラドーガ3機。
全員アタッカーで問題ないですし、前後衛に分けるのもお好みで。
普通にスキル攻撃していれば詰まることはないでしょう。

ラスボスはクエスとギュネイのヤクトドーガ。
若干クエスの方が弱いので、そちらから狙うのが定石と思いますが、どちらから行ってもあまり問題ないかと。
ちなみに、クエスは2回カットインが入ります。珍しいですよね~。
だからといって特別強くなるわけではないのでさくっと倒してしまいましょう。
こちらも全員アタッカーで問題なく倒せます。

それにしてもレアユニ遭遇率は非常に高いですね。まだレアは拾ってませんが(笑)。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。