

今年も年末年始は2週間の超総力戦

更新が遅くなりすみません。
年末年始、今年も恒例の2週間連続の超総力戦です。
一度、2週連続の超総力戦で、6倍機が1週間ごとに替わるという商売っ気を見せていた運営ですが、今回は普通に2週間同じ6倍機が使えるようですね。

2週間連続&Sガシャ回数2倍ということで、レアユニットの入手も期待したいところです。
今回の目玉は☆4ユニット。とはいえ新ユニットはなく、以前からの使いまわしなのが少し残念。
そのほかのユニットはかなり幅広く出る模様。
自分の周辺情報ではいつもSガシャで出る3-10などもしっかり出ているようですし、告知に記載されていない3-9も出てくるようです。

新鮮味はあまりないですが、Sガシャでレアユニットが入手できるチャンスであることは確か。
また2週間ということで、恒例のスコア7億報酬の上に、14億まで報酬がでてきます。
7億と14億で3-9リガズィがもらえるので、もう1~2枚入手してカスタマイズすれば結構強力なユニットになるのでは。
適パイも幅広いので、GBや制圧戦で使えるかもしれませんね。
自分も制圧戦用に育てているパイロットがアムロなので、1枚はSガシャで入手できれば、と思っています。

ちなみに9億では☆3ハロ3枚、11億で☆4ハロ3枚がもらえますので、これも嬉しいですよね。
年末年始、空いている時間にポチポチ叩いて確実に報酬を手に入れたいですね。

それでは今年もお世話になりました。
皆様よいお年を~( ´ ▽ ` )ノシ

パイロットイベント開始!

…ですが、今一つ盛り上がりに欠けますね(笑)
2週間前
クリスマスイベントっぽい仕掛けでもあるのかと思ったのですが、とりたてて何もない様子。
コウとガトーが2-10パイとして追加、他にも数人のキャラが追加されているものの、コレクションとして以外は目立つことはなにもなしですね。

今回のイベントのポイントはむしろ特殊任務の方ですね。
150エリアというとてつもなく遠いポイントですが、3-7パイロットがもらえるというもの。
これまで☆3パイロットは課金をつぎ込んでも確実に入手できるものは少なく、ログインキャンペーンで3-6がもらえたのが最高で、これも適正ユニットがなく、なおかつ性能も控えめなキャラクターでした。

今回は普通に使えるパイロットで、性能も十分。パイロットの引きがあまりよくない人には魅力的です。
1週間で150エリアは普通に進めていると厳しいですが、そこまでいけば確実に手に入るので、エナジーチャージを課金して入手する価値はあるかもしれません。

あと今回は総力戦3週間で、チャンスガシャの個数が2倍です。
この様子だと、来週からは2週間連続超総力戦、チャンスガシャ2倍、という流れになりそうですね。
今週もLv30からだとチャンスガシャが8個手に入れられるので、パーツを育てたい方、GPを貯めたい方には魅力的です。
自分も今週はGBではなく総力戦を中心にやっています。

所属不明機追加!

今日のアップデート、来週からパイロットイベントということで特に期待はしていなかったのですが、意外な追加がきました。
所属不明機です。しかも4か所!どれも☆1なので、それほど強くありません。すべてのワールドクリア済みであれば問題なくクリアできそうです。目安としては戦闘力30万もあれば十分でしょう。25万くらいあればなんとかなりそうな気もします。

所属不明機を倒すと超ガシャ回数券がもらえるので、これは大きいと思います。
いいユニットを引いて来週のパイロットイベントに弾みをつけたいですね!

艦隊戦は結局…

艦隊戦のプレビュー、今日で終わりですね。
1週間通してやってみて、少しでも育成に役立つ情報でもまとめられたらと考えていたのですが、結局何も思いつきませんでした…orz
さすがにログだけ見て傾向と対策を立てろと言われても、ちょっと厳しいです^^;;
有用なパーツやスキル、部隊編成などを考えてみようと思ったんですけどね~。

本戦ではGガシャもかかってくるようなので、できる限り有益な情報を収集して何か分かればまたこのブログで紹介していこうと思います♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
