

新ワールド追加!

さて、ようやく攻略ネタがでてきました(笑)。
新ワールド、「ポケットの中の戦争」です。
まだ最初のエリアの中ボスまでも行っていないのですが、がんばって攻略していきたいと思います。
今回はクリア報酬がパイロット+5とのこと。

あるかどうかもわかりませんが、去年同様バレンタインイベントを想定すると、ぜひそれまでにクリアしたいですね。
また、最初の北極圏基地エリアの報酬は3-7ハイゴッグとのこと。
地上での3-7Sは結構貴重なので、クリアしたらこもってみるのもありかもしれませんね。
(3-8アビスMAもあるので、どちらをとるかですね。)

今週も通常進行

攻略ブログなのに書くことがありません…(´・ω・`)

強いて挙げればパイロットの合成経験値のアップは珍しいところですが、2月にはバレンタインイベントがあることも予想されます。PPをここで使うか、その時まで温存するか迷うところですね。

特殊任務イベントはいつも通り、100エリアまでの報酬となっています。さすがに☆3パイロットがもらえるのはイベントの時だけのようですね~。

そしてアクシズのやり直しイベントは、3月ごろにずれ込むようです。超総力戦ボスの出現率の調整に手間取っている模様。早めに開催してほしいところではありますが、中途半端にやられるよりはいいかもしれません。

やり直しといえば、艦隊戦はどうなったのでしょう^^;
プレリリースは不評だったのでこのままなかったことにされるのか、うまく調整して再度登場するのかどちらでしょう。
ゲーム性の高いコンテンツになって戻ってくることを期待します。

超総力戦ボス出現率修正

今回のアップデートはほぼ通常進行で、目新しいところはありませんでしたね。

ただ、今回から超総力戦ボスの出現率に修正が入りました。
実際、初日からLv5が出てるなど、大幅に出現率をいじってきた模様。
2日目には超総力戦の表示が25ページになるなど、かなり出現数を増やしています。

こうなると逆に倒し損ねが気になるところ。
聞いた話によると、Lv1などはすでに結構残ってしまっているとか。
超総力戦に参戦する際は、Lv1を避けた方が無難かもしれませんね。

こうなるとやり直しのアクシズがどうなるか、要注目ですね。
運営側もまだ調整中であるような話もしてますので、このままの設定とは思えませんが、ちょうどいい出現率を見つけてアクシズに適用してほしいですよね。

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!
今年も皆様よろしくお願いしますm(__)m

さて、年末年始のガシャ運はいかがでしたでしょうか?
エース、Sガシャ、超ガシャといろいろ引く機会があったことと思います。
自分は今回は可もなく不可もなく、といった感じでしょうか^^;
まだSガシャで残っている部分はあるんですけどね~。

さて、ボス争奪戦が激しかった超総力戦ですが、運営からお知らせがありましたね。
今回と前回の倍機を所持している方向けのイベントを考えているとのこと。
お詫びに何か配布するのではなく、イベントでの対応なんですね。
とりあえず倍機はとっておいた方がよさそうですが、どうなることやら…。

しかし前回の倍機となると、CPで購入した人以外も含まれてきます。
公平性を考えるとちょっと疑問が残る対応ですよね。
CP出して購入したのにボスが少なくて活用できなかったというのは大きなポイントなので、まずそこに対するお詫びは必要だと思います。
一方でゲームを楽しめなかったのは全ユーザー共通なので、こちらにも何らかの対応はするべきではないでしょうか。課金ユーザー以外はお客さまじゃない、という考えなら別ですが…。

今週は通常進行のGBCですね。のんびり楽しんでいきましょう♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
