

3周年のSガシャは結構豪華

3周年記念の超総力戦、1週目は意外とふつうでしたが、2週目は大幅にパワーアップしてきましたね。
1週目はパイロットメイン、2週目がユニットメインという位置づけかもしれません。

まずはSガシャですが、なんと4-9がラインナップに
☆4が来るのは予想していましたが、4-8までだと思っていました。
確率的にほぼ見せ球とはいえ、4-9までラインナップに加わるのは魅力的です。

次にエースガシャ。3-10以上及び☆4ユニットが大幅に増えており、確率も上がっています。
80機が0.03%とすると、単純計算で2.4%。1/40の確率で3-10以上と考えると、かなり高い確率と言えそうです。
実際チーム内でも3-10以上や☆4の報告が相次いでいます。
なかなか豪華なので木曜日まで十分楽しめそうですね。

あと3周年とは別に、今後のアップデートのスケジュールが明らかにされました。
倉庫機能も秋口に実装されるほか、今回の制圧戦が終われば懲りずに艦隊戦が始まるようです(笑)。
プレ艦隊戦は次回第3回が最後で、それから正式リリースになるようです。
個人的には艦隊戦より倉庫機能を先に実装してほしいところ…。

3周年の超総力戦ボスは1週ずつ

3周年の超総力戦が始まりました。
やはりボスはエルメス(ララァ専用MA)でしたが、これは1週間だけのようですね。
倍機は2週間共通みたいなので、Gファイターとガンダムの組み合わせということは来週はビグザムあたりがくるのでしょうか。
エースやパイガシャにドズル関係のものがたくさん含まれていますし。

3周年なので、超総力戦のSガシャも豪華になるかなと思いきや、こちらはそれほど派手ではありませんでしたね。
新規ユニも3-8中心で、3-9はなかったですし。6億5千万報酬にもなっているシャア専用ズゴックが当たりでしょうか。
こちらは複数だして報酬と合わせてフルカスタムしたいところですね。
ただ、☆4ハロが結構たくさん出ます。感覚的には☆3ハロの半分くらいの確率ででています。ユニットを育てるにはいいかもしれませんね。

もう一つのイベント、パイガシャですが、こちらは初めて3-10がでてきました。
性能的にももちろんダントツですので、頑張って手に入れたいところですよね。

3周年イベントスタート!

6/11より3周年イベントがスタートしました。
まずはログインボーナスと総力戦。
総力戦はシャア搭乗ではないにも関わらず、倒すとシャアのカットインが入ります。
この辺りもイベント仕様ということでしょうか(笑)。
また総力戦にも関わらず3-9ユニが手に入ります。少しだけ豪華?
とはいえSユニではないので、魅力にはちょっと欠けますね~。

しかし総力戦の倍機がすでにガンダム。超総力戦ではどうなるんでしょうね~。
そして今回の総力戦と来週からの超総力戦はガシャが2倍
しかも超総力戦は2週間あるようです。
とはいっても倍機を途中で替えてくる例もあるので、気を付けないといけないですね。

そして☆3カスタマイズハロが手に入るログインボーナスもスタートしました。
確かにちょっと豪華な仕様です。
2つ手に入る☆3ガンダムですが、以前登場した3-6ガンダムでしょうか?
それとも新規のものになるのか、ちょっと気になります。

明日から3周年記念イベント開始!

早いものでこのゲームも3周年だそうです。
最初は制圧戦も超総力戦もカスタマイズも潜入ミッションもなかったわけで、なんだかんだいいつつ大きく変わってきましたね。
中にはうやむやになっているアップデートもありますが(笑)。

3周年記念イベントは、6月11日~25日が主な開催期間と言えそうです。
11日からは早速総力戦とログインボーナスが始まりますね。
総力戦はシャア専用ゲルググとのこと。
チャンスガシャの枚数は2倍とのことですが、内容が豪華になるかどうかも楽しみです。

ログインボーナスの目玉は☆3カスタマイズハロが2枚。成功率は10%とのことですので、2枚でも5人に一人しか成功しない計算に。カスタマイズがなかなかできない高コストユニットに試してみたいところですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
