

艦隊戦の記事を書こうと思ったら・・・

今日から艦隊戦(第3回プレリリース)が始まりました。
…が、開始2時間も経たないうちに不具合が見つかったとのことで、艦隊戦機能は即メンテナンス。
母艦が実装され、母艦を購入するための艦Pというポイントが実装されるなど、新たな要素が垣間見えましたが、実際に1回も戦闘に突入することなくメンテナンスでした。

第2回も数日経って不具合が出て、メンテナンス→中止という流れでしたが、今回はわずか2時間での出来事。
プレリリースとはいえ、全くテストすることなく公開しようとしていたのでしょうか。
2時間で見つかる程度の不具合でしたら、通常はテスト環境で見つかっているくらいのレベルだと思うのですが…。

前回が前回だっただけに、ある程度予想はしていましたが、ここまですぐにメンテナンスになるのはさすがに驚きです。
今回も前回同様お蔵入りになってしまうのでしょうか。

そうすると1週間、また何もイベントがない状態になってしまいます。
早期に解決して再開してほしいものですね。

ちょっと残念な海の日イベント

今週は海の日イベントが開催されているわけですが、予想通りというかなんというか、昨年より劣化していますね~^^;
今年も絆Pを貯めて待っていたわけですが、☆3Sユニの出現率は大幅に下げられている(というか通常進行)のように思われます。
昨年は大体10万P程度で3-6や3-7のフルカスタムができていたイメージですが、今年はいってようやく2機重ねる程度です。
まあバランス的には今回くらいの方が適切なのかもしれませんが、ゼーズールや地Sブルーフレームなど、このイベントでしか手に入らないSユニも多いので、もう少しユーザーとしては排出して欲しいところです。

そしてもう一つがパイロット経験値アップ。こちらは時々開催されているイベントですが、今回は翌週にパイロットイベントが控えています。プラチナチケットは来週に回すとしても、PPガシャは今週回して経験値をとるか来週のイベント用に取っておくか悩ましいところですね。
個人的には、すでに複数の2-10パイロットを持っている場合は今週の経験値アップを優先していいと考えています。自分もそうなのである程度今週回してしまおうかと。最近の印象としては10万PPもあれば2-10が1枚は出る感じなので、来週のお楽しみにそれくらいとっておくのもありでしょうね。

今度のパイロットイベントはタイミング的UCのパイロットでくるのかなと予想しています。今回も3-10パイロットが登場するかどうかが見どころですね。

来週はユニットガシャイベ

今週はフツーに超総力戦のみで特に変わったトピックはありません。(一応3-7保証はありますが…。)
先週から予告されていたイベントとして、来週のアップデートからユニットガシャイベントが行われます。
恐らくは去年と同様、海の日イベントとなるのではないでしょうか。
地上Sユニットを手に入れる大きなチャンスですので、絆Pをたくさん用意して待ちたいですね。
先週の特殊任務で、PPではなく絆Pを集めていた方も多いのではないでしょうか。

気になるのはユニットガシャの内容。
多少違っていても構わないのですが、基本去年の内容を踏襲してほしいところ。
去年集めて眠っているユニットが大量にあるのは自分だけでしょうか(笑)。

近日実装予定のアップデートとロードマップ

今日でSガシャ2倍期間おわりですね。☆4など目玉レアを入手された方もいるのではないでしょうか。
さて先日、近日実装予定のアップデートとロードマップが公開されました。

これを見ると、今回の制圧戦終了後、「艦隊戦第3回プレリリース」が行われるようです。
途中で中止されたとはいえ、第2回の方が第1回よりマシになっていたので、第3回にも少しは期待したいところです。
またこの流れからすると、制圧戦地上→制圧戦宇宙→艦隊戦→制圧戦地上…というように3か月ごとにローテーションがかかるような感じになりそうですね。
チームみんなで連携しながらできるようになっていれば楽しいのですが、前回のプレリリースまでのことを考えると、あまり期待しない方がいいかもしれません(´・ω・`)

あとは超ガシャGが実装されるかどうかも見ものです(笑)。

やはり皆さん期待しているのは倉庫機能かと。10月ごろ実装になるようなので楽しみですね。
今回もいろいろな高コストユニが1枚だけ出たりしているのでだいぶデッキが圧迫されています^^;

しかしなんだかんだで3年経ってもこれだけ開発がされるブラウザゲームも少ないと思います。
一定数のユーザーが実際にいるということだと思いますので、引き続き改良を期待したいですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Amazon
プロフィール

sdgundamop

Author:sdgundamop
SDガンダムオペレーションズの攻略ページへようこそ!
攻略以外ほとんど何もないページですが、ゆっくりしていってくださいね。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
