強化パーツ開発について

強化パーツ開発が実装されてからしばらく経ちました。
この辺りで1回、自分なりにまとめてみようかなと思います。

強化パーツ開発とは、パイロットのスキル付与と似ています。
パーツを付与したいユニット(ベースカード)に対し、素材となるユニット(素材カード)を合成することによって、新たなパーツを追加することができる、というものです。
パイロットのスキル付与と決定的に違うのは、付与したいパーツとは別のパーツがついてしまうことがある、という点です。この点が強化パーツ開発の面白い点であり、困った点でもあります。しかも、付与したパーツは削除できないところも重要ポイントです。

これらの点から考えると、強化パーツ開発は慎重に実行する必要があるといえるでしょう。
付与するなら最低でも☆3パーツ(○○フルカスタムもしくは○○フルアシスト)にしましょう。

さらに、☆3パーツをLv5まで育てると、条件解放パーツというものが付与できる可能性がでてきます。
詳しくはWikiにゆずりますが、新たな☆3もしくは☆4パーツが付与される候補にでてくるのです。
こちらの方がもちろん強力なパーツですので、条件解放パーツが出てから付与するのもいいのではないでしょうか。
さらにじっくり育てるなら、一旦、2-5や2-6などのユニットに条件解放パーツを付与してみて、成功してからメインのユニットにパーツを付与するのが確実でしょう。

パーツの削除ができない現在、あまり焦らずにじっくりパーツを育てるのがいいのかも知れません。
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No title

今日気がついたのですが、強化パーツ削除出来るみたいですよw

ユニウスセブン宙域攻略でここを見つけたのですが、同じ所で行き詰まってるとは思いもしませんでした^^;

クリアしたら教えて下さいね^^

Re: No title

コメントありがとうございます。

やはりユニウスセブンはハードルが高いですね。
自分もスキルやユニを少しずつ育成しながら挑戦していっています。

パーツについては、先週のメンテから削除できるようになりましたね。
これで安心して主力ユニットにパーツ付与をできそうですね♪

> 今日気がついたのですが、強化パーツ削除出来るみたいですよw
>
> ユニウスセブン宙域攻略でここを見つけたのですが、同じ所で行き詰まってるとは思いもしませんでした^^;
>
> クリアしたら教えて下さいね^^
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